あゆみ第二幼稚園ブログ

泥だんご、ピカピカにするぞ~!~ぽぷら組~

園庭遊びで、ちらほらと増えてきていた泥だんごを楽しむぽぷらさんの姿♡


泥を固めるところや丸くするところが上手になってきて

力加減も考えながら出来るようになってきました。

泥だんご名人にするにはピカピカにすることが必要で

今はそこを目標に頑張っているところでした。


なのでせっかくならと『1日泥だんごデー』を作り

皆で泥だんごを楽しむ日を設けました。

「ここの泥が固まっていいと思うよ!」と教えてくれたり、

「砂は滑り台の下の砂がいいよ!」と声を掛けあって

狭い中皆で入れるように譲り合ったり、

友達がきれいに丸く作ったり磨いてるところを見て憧れたり・・・

色々な姿がありましたよ。

今まで興味がなかった子もこれを機に興味を示し、

泥だんごデーが終わった後も継続して頑張っています。


名人になるまでにあともう一歩の子がたくさんいるので

このままやる気を持って取り組み、

是非名人をゲットしてほしいと願っています。



カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ