あゆみ第二幼稚園ブログ

菜園の野菜さん♡大きくなってきたね!

先日おうちの方と一緒に植えた、菜園の苗。


どんどん大きくなって子どもたちからも「芽がのびてきたね!」「大きくなったよ」「お花がさいてる~」


などと変化に気づく声がたくさん聴かれます。


朝から様子を見に来て、


「お水あげるね!」とじょうろに何度もお水をあげてくれています。


「きゅうりの赤ちゃんたくさんある~」「早く大きくなあれ!」


「早く食べたいね!」「え~~~!食べちゃったらかわいそうだよ」など(笑)


菜園の中で子どもたち同志のいろんな会話が聞かれて、ほほえましくなったり感心したりしています。


これからも、野菜の成長を子どもたちがどんなふうに感じていくのか、楽しみにしています。

カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ