あゆみ第二幼稚園ブログ

お外遊び楽しかったね!~わかば組~

先週は参観日にお越しいただきありがとうございました!

今週から作ったジュースをクラスに飾っていると「これママやパパと作ったやつだよね!」「私は○○味で作ったんだよ~!」と楽しかった思い出をお話ししてくれるわかばさんです♪



そして、今日はわかば組で園庭遊びをしました!

幼稚園の園庭には、大きな水たまりがあったり、砂の感触が粘土のようになっていたり、湿っていることからお料理が作りやすくなっていたり・・・

「水たまり入ってみたい!」「なんかあったかいね!」「こっちは冷たいんだけど!」「粘土見た~い!」「ケーキ作ってみようかな!」「ラーメン出来た!はい、どうぞ!」様々な子ども達の声が聞こえてきました♡

雨が降ったことによって、普段とは違った環境の中で子どもたちなりに遊びを楽しむ様子が見られていましたよ!


クラスでの園庭遊びから、お外遊びの楽しさをより感じていってほしいと思います!!

お洗濯も増えるとは思いますが、ご協力よろしくお願いします。



カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ