あゆみ第二幼稚園ブログ

2学期もあっという間だったね!~つぼみ組~

今日で2学期が終了しましたね。

本当にあっという間でしたね!


2学期の初めはまだ涙を流しながら登園しているお友達もいましたね。

冬休み明けはどんな姿できてくれるのかな~

今からドキドキ楽しみです。


初めての遠足や発表会とってもよく頑張りましたね。

2学期は"やってみたい!”がたくさんのつぼみさんでした。

名人バッジや年長さんの鼓笛隊、などなどお友達や年中長さんの姿にあこがれを持ち”やってみたい!”という子ども達の姿がたくさんありました。

”名人バッジをもらいたい!”とバッジ獲得に向けて練習を頑張る姿や年長さんの鼓笛隊を見学して憧れを持ち指揮棒や楽器を製作し真似をする姿、たくさんの”やってみたい!”をお友達と一緒に楽しんでいる姿がとっても素敵な2学期だったなと思います。


担任が体調不良の為お休みをいただくことが多く、保護者の皆様にもご迷惑、ご心配をおかけいたしました。

担任がいない間も子ども達とっても頑張ってくれていました。

”つぼみさん本当にありがとう!”


今日は冬休み前最後の一日!

だるまさんが転んだとイス取りゲームを楽しみました。

ゲームのルールも理解して楽しめるようになったつぼみさん。

だるまさんが転んだでは素早く止まったり動いたりとっても上手にできるようになりました。みんな鬼がやりたくてソワソワしながら楽しんでいました。

イス取りゲームはつぼみさんで大人気のゲーム!

みんなとっても素早く座るのでいつも白熱の戦いです。

イスに座ることができなかった応援チームのお友達も音楽に合わせてノリノリで踊っています。


さて明日からは冬休み!

毎日、お友達とクリスマスのお話をしたりと楽しみな様子♡

どんな冬休みを過ごしたのか3学期たくさんお話を聞きたいなと思います。


元気な姿で登園してくれることを楽しみにしています!


2学期もありがとうございました。

楽しい冬休みをお過ごしください。


カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ