あゆみ第二幼稚園ブログ

あんぱんまんみ~つけた! めばえ組

今日は子ども達のあんぱんまん好きに答えて...♡

あんぱんまん探しをしました!


めばえ組の教室に隠れているたくさんのあんぱんまん!

みんなで「見つけた!」「あ!あんぱんまんだ~!」と子ども達も楽しんで活動している様子が見られました。

活動の最後には、また来週元気に来れるようパワーが入っている”あんぱんまんバッジ”を名札につけました!


このあんぱんまんバッジのパワーをもらって月曜日からまた元気に登園してくれるといいな~(*^^*)



大きい組さんになったよ!~しらかば組~


今日は兄弟クラスのつぼみ組さんと一緒に

中庭に遊びに行きました!


小さい組さんは、わからないことも初めてのこともたくさんあるから

「危ないからね」や「けがしちゃうよ」というように

優しく教えてあげると、怖く見えないよというようにお話すると

「わかった!」と、いい笑顔で頷いてくれていましたよ。


久しぶりに行った中庭に、子どもたちは大喜び!

うんていをしたり、走り回ったり身体いっぱい動かして

遊ぶことを楽しみました。


園に戻るときは、小さい組さんを連れて行ってあげてねと伝えると

手を繋いで中まで誘導する姿も見られ、自分たちが大きい組さんに

してもらったことを思い出したりしながら関わっていました。


兄弟クラスでたくさん関わっていけたらと思います。


カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ