あゆみ第二幼稚園ブログ

こんなことして楽しんでますよ~♪~くるみ組~

進級して早いもので一週間が経ちましたね。

緊張して固まっていた子たちも

少しずつ新しい環境に慣れ始め笑顔も増えてきました。

まだ名前はわからないけどお顔を覚えてくれたようで

グループに座って活動する時に

会話をする姿も見られてきましたよ。

午後保育になれば関わる時間が増え関わり自体も濃くなっていくと思います。


先週は兄弟クラスのわかばさんと交流しました。

初めて幼稚園に来た年少さんに幼稚園の朝のお歌と帰りのお歌を

披露しに行きました。

一年前に自分たちが泣いて登園したり困っていた時に

年中さんのお友達が助けてくれたことを、

今度は自分たちがやってあげたい!という気持ちになっていたようです。

なので張り切ってお歌を歌う姿があり

年中さんという自覚を持ち始めてくれたようです。

また年少さんとの交流もしていきたいと思っています♪

そして年長さんとの交流もしていきたいと思っていますので

また様子をお伝えしていきますね!

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ