あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね☺新聞遊び~わかば組~

今日はテーブルも椅子も片付けて思い切り新聞遊びをしました。

”こ~んなものを持ってきたよ!”と新聞紙を手に取り子ども達の前に出すと

「知ってる~!」「新聞紙~!」とお話をしてくれていました。

どんなことを書いているのか少し紹介をしてから、子ども達に1枚ずつ新聞紙を配るとじーっと読んでくれる様子の子どもたち♡


昨日みんなでお弁当のぬりえをした繋がりから、新聞紙を丸めておにぎり作りをしました。

梅干しやふりかけなど好きな味付けをして、食べるまねっこ遊びも楽しみましたよ!


そのあとはおててアイロンで新聞紙を広げて、新聞紙を破く音を楽しみながら

びりびりにしていきました。

「雨みたいだね!」という声が上がり、新聞紙を手に取り頭の上に投げて”わぁ~♪”と笑顔いっぱいで楽しみましたよ。


楽しんだ後の新聞紙をみんなで集めるとなんとでかでかおにぎり🍙の完成♪

大きな口をあけておにぎりを食べるまねっこを楽しみましたよ。


”いただきます””ごちそうさまでした”を遊びの中で楽しんできた2日間、明日は本当のお弁当が食べられると嬉しい様子の子ども達でした♡


「明日お弁当持ってきてね!」とお話をすると「わかったー!お母さんにお弁当作ってねってお願いするね!」と話し帰っていく子もいましたよ♡


子ども達の好きなものたっぷりのお弁当を持たせてあげてくださいね!

それでは明日も子ども達に会えることを楽しみにしています!


※教育懇談ではお時間をいただきありがとうございました。

改めてどうぞ1年間宜しくお願い致します。

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ