あゆみ第二幼稚園ブログ

こいのぼりさんで~きたっ♡ ~ふたば~

更新が遅くなってしまいすみませんでした…

先週のこいのぼり製作をした際の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。


朝お部屋に来ると、ホワイトボードに大きなこいのぼりさんが遊びに来ていました。

「鯉のぼり知ってる~!」「見たことある!」と子どもたち。

でも鯉のぼりをよく見てみると…?

なんと!お尻(?)のあたりから何かが出てきていることを発見!


「う○○じゃない?」なんて声もきこえてきましたが(笑)

引っ張ってみるとちいさな赤ちゃんがでてきました!!


「え~!?」「小さい鯉のぼりがでてきた~!」

でも赤ちゃんには目やうろこがなくて困っていたので、

優しいふたばさんが代わりに作ってあげることになりましたよ。


完成した鯉のぼりさんを自然とお母さんの近くにおいてあげるふたばさん(笑)

そんなかわいらしい姿がたくさん見られて思わず笑ってしまった担任でした。


最後にはみんなで鯉のぼりに変身をして、お部屋の中をお散歩しました。

水曜日にお家に持って帰りますので、楽しみにしていてくださいね!

こいのぼりちゃんと園内探検! ~めばえ組~

金曜日に先日作ったこいのぼりのお面を被り、園内探検をしました!


いつも通っている幼稚園だけど、まだまだ知らない場所がたくさんあるめばえさん...

ここにはこんな場所があるんだよ~とひろみ先生とあやか先生が案内しながら回りました(*^^*)

途中に行ったホールが見渡せるギャラリーでは、大きいこいのぼりを2匹見つけて・・・みんなが作ったこいのぼりちゃんのお父さんとお母さんかな~とお話していました!幼稚園のみんながこれからも健康に過ごせますように♪

最後にはホールで思い切り体を動かして遊びました!元気いっぱい遊びを楽しんでいる子ども達に担任も驚きながら様子を見ていましたよ。


先週から午後保育が始まってめばえさんで過ごす時間も長くなりました!これからもたくさんの楽しい時間を過ごしていこうね~♡

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ