あゆみ第二幼稚園ブログ

お友達が大好きなあんずさん。~あんず組~

あと2日でゴールデンウィークに入りますね。

最近のあんずさんは、お友達の名前を覚えてきたり、思ったことを担任やお友達に伝えてくれたり、思い切り楽しみながら遊んだりと、緊張も解けてひとり一人の素敵な所が沢山見えてきました(o^―^o)


今週は、あんずさんでの関わりを増やしたくて、沢山楽しいことをしています~!

昨日は、進級写真撮りが終わった後に、皆の好きな動物を聞いて、リトミックを行いました。

ピアノの音楽が流れている時は歩く、音が止まったらみんなも止まる、高い音が鳴っているときはうさぎのジャンプをする、速い音になった時はお友達と抱き合うなど・・・皆で触れ合ったり、思い切り体を動かしながら遊びました。

あんずさんは普段から元気に歌を歌ったり、踊りをする事が大好きなので、とても盛り上がっていましたよ♪

楽しいことをしながらお友達と触れ合えたことで、今日のコーナー遊びでは、いつも以上にお友達と会話をしたり、スキンシップを取りながら遊んでいました。

これからもあんずさんが「幼稚園楽しい!」と思えるような活動を沢山して参りますので、宜しくお願い致します♪


最近は季節の変わり目であることもあり、風邪症状が見られるお子さんも増えてきました。あんずさんの皆さん、それから保護者の皆様も、体調に気を付けてお過ごしください。

明日、また元気に幼稚園に来てくれることを楽しみにしています。

I love everyone! See you tomorrow.

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ