あゆみ第二幼稚園ブログ

おべんと♪おべんと♪うれしいな!  ~めばえ組~

今日は初めてのお弁当💛


朝から「見て~!お弁当持ってきた~!!」と笑顔で教えてくれてお昼を楽しみにしていた

めばえちゃん。


午前中ホールで思いっきり身体を動かして遊んだこともあり、「お腹すいた~!!」の声が聞こえてきたので、お待ちかねのお弁当準備!


リュックの中から自分でお弁当を出して一緒にランチマットをひいたり、お弁当を並べている間から待ちきれず「ぱく・・もぐもぐ・・」するかわいい姿もありましたが(^^)

みんなの準備が出来てから「いただきます!」


お母さんの愛情たっぷりのお弁当を初めて幼稚園のお友達と食べて「みんなで食べると美味しいね!」と楽しい食事の時間となりました。







こいのぼりを製作しました! ~ぽぷら組~

もうすぐ5月5日ということで、こどもの日ですね!!

お部屋でもこいのぼりを朝の会で歌っていますよ。


子どもの日ってどんなひ?というクイズをしてみんなで楽しんだところで…


あれ!?製作の材料どっかに忘れてきちゃった!!


子ども達に担任のうっかりでどこかに置いてきてしまったことを伝えると

「一緒に探してあげる!!」「も~どこにおいてきちゃったの~?」

と笑いながらも優しいぽぷらさん。

早速幼稚園の中を探しに行きました。


ホールの上にある大きいこいのぼりの近くに材料を見つけ、お部屋に戻って製作しましたよ。


自分たちで好きな色、模様を選び ぼっこ・お面をつけて完成です!!


出来上がったこいのぼりを見て大盛り上がり♡

ベランダに出て、こいのぼりを泳がせて楽しみました。


最後は久しぶりの大好きなお母さんのお弁当をいただきました♡


こいのぼりはGW前に持ち帰ります!

子ども達とお外で泳がせてみてください!!



毎日遊びに夢中なあんずさん♡ ~あんず組~

緊張も解けて、先生やお友達と沢山お話をして、遊びを楽しんでいたあんずさん。先生が質問したことに大きな声で答えてくれたり、歌を一生懸命に歌う姿など・・・子どもたちが全力で幼稚園を楽しみに来てくれていることが伝わりました。なので、ゆうき先生も全力で子どもたちと遊んで、沢山楽しいことをしました!

皆で粘土遊びをした時は、うさぎ、ぶどう、イチゴパンなど・・・子どもたちの大好きなものを作って遊んでいました。「何作っているの??」とお友達が作っているものに興味を持ち、真似をして作ったり、褒め合いながら楽しく遊んでいました。


今日は、あんずさんに大好きな気持ちを沢山伝えました。

土曜日と日曜日、あんずの皆さんに会えないのがすごく寂しいですが、月曜日、また元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っていますね。

Have a nice day!(^▽^)/



カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ