あゆみ第二幼稚園ブログ

なにができるかな? ~わかば組~

昨日、しまじろうから届いたプレゼント。
大きなビニールに小さなビニールが入っていて、これをくっつけると”素敵なもの”が出来る!!というお手紙がありました。

「なんだろうね?」「なにができるのかな?」とワクワクしながら
さっそく、子ども達が男の子チームと女の子チームに分かれてぺたぺたっとテープで小さなビニールの飾りをつけてくれました。

男の子は真ん中までいーっぱい付けようとする姿があり、
女の子は真ん中は空いていて周りにつけている姿が見られていました。
こんなにも姿が違うんだな~感じることが違うんだな~と面白い発見もありました♡(笑)

みんなで協力をして飾りをつけ、最後は
「ちちんぷいぷい しまじろう」と魔法をかけて宝箱へ。

「どうなるのかな?」と完成を楽しみにしてくれていました。

みんなで作るって、すごいな。楽しいな。 そんなことを感じてくれていたら嬉しいです。

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ