あゆみ幼稚園ブログ

8月31日たんぽぽ組~海の生き物☆~①

今週も海の生き物にたっぷり触れています♪

みんなで作ったタコの輪投げ。(輪っかもみんなで作りました!)

難しい!と苦戦しながらも楽しんでいますよ。


大きな紙に、絵の具をぬりぬり・・

給食でおいしく飲んだヤクルトの空容器を使ってスタンプ!


何になるかは、またブログに乗せたいと思います!



8月31日たんぽぽ組~海の生き物☆~②

「倒すぞ~~!」と、毒を持っている海の生き物を空気砲で戦うたんぽぽさん。


図鑑から、毒を持っている生き物を探し、色をぬりぬり・・

トイレットペーパーの芯を裏につけ、完成!


身近なものを使いながら、日々の遊びを楽しんでいるたんぽぽさんです。

カレンダー

前の月 2023年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ