あゆみ幼稚園ブログ

9月14日ひまわり組:郵便局に行ってきました☆

子どもの日・母の日・父の日の次は、おじいちゃんおばあちゃんの日がある事を子ども達に伝えるとすぐに「お手紙を書きたい!」「絵を描きたい!」「ありがとうっていつも言っているけど言う日だよね?」ということで、みんなでお手紙を書きました!封筒のご用意ありがとうございました。


お手紙は、絵で気持ちを伝えたお友達、文章でいっぱいのお友達、文字が難しくても担任にこうやって書きたいと伝えてくれて一生懸命になぞり書きをしたお友達…どれもみんなの気持ちがたっぷりと込められています!その素敵なお手紙を特別にバスに乗って郵便局へ行き自分の手で投函してきましたよ♪

裏口から入り、荷物専用エレベーターに乗って行き着いた先には大きなポストが!ポストの中まで見ることができ、どの瞬間も初めての経験で楽しそうな声がずっと聞こえてきました


経験してみて、投函する時のお手紙の向きは?2つ一緒に入れてもいいの?どうやって手紙を分けるの?ポストはどこで作られているの? と疑問に思ったようで、郵便局の方に自分から質問をする姿もあり、知りたいことを素直に聞ける力とその成長を見ることが出来て嬉しく思いました


無事にお手紙が届きますように!

カレンダー

前の月 2023年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ