あゆみ幼稚園ブログ

9月20日 さくら組 お歌歌いに行ってきました♪

今日は伏古記念会館へ行き、お地域のおじいちゃんおばあちゃんにお歌の発表に行きました。

お歌が大好きなさくらさんですが、お客さんを目の前にするとちょっぴりドキドキ・・・

でも、お歌が始まるといつもの元気パワーいっぱいなお歌が聞こえてきましたよ♪

お歌の感想を聞いてみると「可愛かった〜」「一生懸命なところが素敵でした!」「めんこかった〜」

と、沢山嬉しい言葉をおじいちゃん、おばあちゃんから頂きニコニコなさくらさん。

最後におばあちゃんからみんなで何かできたら嬉しいな。と、リクエストがあったので、みんなで肩叩もしてあげましたよ。

地域の方との交流は近年なかったので、とても貴重な経験ができた1日になりました☆


そして、お歌発表の後は美香保公園へどんぐりひろいに。

公園へ行くとどんぐりが沢山落ちていて、「みてみてあったー!」「これ、帽子付き〜!」と、あっという間に袋にどんぐりがいっぱい集まりました!

これからどんぐりをどうするかは、みんなで相談していきたいと思います♪



お祭りごっこ☆彡

いつものお部屋が

お店屋さんに変身!

みんながやりたい~と

ワクワクするお店が

いろいろ現れた!!

笑顔で溢れる

にぎやかなお部屋


うさぎちゃんの声も

高らかに響きわたる

いい時間


子ども達の顔を

ちょっと覗いてみて下さい♡

カレンダー

前の月 2023年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ