あゆみ幼稚園ブログ

9月28日 すみれ組 最近の様子②

9月28日 すみれ組 最近の様子①

最近は夏が終わり、すっかり秋になりましたね

秋といえばどんぐりや、松ぼっくり、落ち葉…ということで年中さんみんなでどんぐり拾いに行ってきました!!


「きれいなどんぐりあるかな〜」「穴は開いてないかな〜」とよーくどんぐりを観察して選んでいる姿がありましたよ♪

なんとみんなどんぐり拾いとっても上手で、数えきれないくらい拾っているお友達もいました!!どんぐり拾いをした後は、みんなで大きな遊具で沢山遊び、満喫しましたよ

みんなが拾ってくれたどんぐりで沢山遊びたいと思うので、どんぐりを使って何をしたいかみんなにも聞いてみたいなと思います♡


そして久しぶりのイングリッシュディがありました!

みんな久しぶりのイングリッシュディなのでシザー先生が来るのをとっても楽しみにしていました。イングリッシュディがはじまるとシザー先生のお話をよく聞いて「ノー!」「オーケー!」を使い分けていましたよ♪


少しずつ寒い日が多くなってきましたが、体調に気をつけて来週も沢山遊ぼうね!!

カレンダー

前の月 2023年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ