あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆ハロウィン製作☆

先日年少会でハロウィンパーティーも行い、いちごぐみさんの中でもハロウィンの雰囲気を楽しんでいました☆
金曜日には、幼稚園に遊びに着ていた魔女からお手紙が届き、みんなでおばけのおもちゃ製作を行いました。
シールやペンを使い、自由におばけを作ることに!
みんなは「こわいおばけにする~!」「かっこいいおばけにする~!」と作る前に張り切ってお友達と教え合っていましたよ(^O^)
「手袋の部分にお絵かきするときはつるつる滑るからね~!」「反対のおててで押さえるんだよ~!」と声を掛けると一生懸命押さえながら丁寧に描く姿も…!
「まだやりたい~!」「ここも飾り付けしていい?」と沢山声が上がってきて、なが~い時間をかけておばけ製作に取り組んでいました!
集中力がこんなにも続くようになったんだな~と感心するほど、みんな自分の作った物を大切に最後まで作っていましたよ!
出来たらみんなで、ストローの所からおばけさんが出てくるか確認!息を吹き込むとふわ~と出てくるおばけさんにみんなは大喜び!!
お友達や先生に「これみて~!!」「わ~!こわいおばけが出てきた~!」と楽しそうに見せ合う姿がありました!
「ママとパパに見せるんだ~!」と嬉しそうに絵本バックにしまっていました♪
お家でも遊んでみてくださいね!!

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ