あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡③

完成したおもちゃで どうやったら落とせるか? どんな風に落ちていくかをじっくり観察したり、どんぐりが落ちる速さを数えたり遊びの幅が広くなっていました!
みんなはコツをつかんでいますので、ぜひお家で一緒に遊んでみてください(^-^)

今日のすみれ組さん♡②

見つけたどんぐりをおもちゃに変身させました!
おててで頑張って抑えながら、テープでぺたぺた。とても簡単だったためすぐに完成しましたよ!
テープの貼り方にも縦・横考えて貼っていたりと小さな工夫がいっぱい詰まっています♡

今日のすみれ組さん♡①

今日は作って遊ぼう!の活動をしました★

「みんながきれいに整理しているロッカーを見ていたら、大事なものを落としちゃって・・・」のお手紙と、楽しいものに変身させる作り方が届きました!
みんなにどこにあるかな?とロッカーの中を大捜索しましたよ、たくさん探してでてきたのは どんぐり!!
「帽子から出てきたよ!」「お道具箱に入っていた!」と大騒ぎでした(^-^)

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ