あゆみ幼稚園ブログ

きゃんでぃーしょっぷ作り☆さくらぐみ☆

今日もきゃんでぃーしょっぷオープンを目指して、きゃんでぃーを作ったり、看板を作ったりと大忙しなさくらさんでした(^^)

「看板の周りにきゃんでぃーの絵を描きたい~!」という声があがったりと、
色んなアイデアを出し合いながら作っています♪

引き続き楽しみながら活動していきますね( *´艸`)


今日のすみれ組さん♡

今日は初めての鍵盤ハーモニカをしました!

鍵盤ハーモニカはどんなものかな? どんなふうに使うかな? どんな音がするのかな?と使い方のお話をしながら始めました!
壊れやすいよ大切に使ってね こんな風に持つよと基本的なところを確認して、まずは好きなだけ音を鳴らしてみよう!上手にきれいな音を吹いてくれていました♪ 楽しかった!と初めてに挑戦してくれましたよ!

お片付けは、今の状況があるからタオルで拭くだけ・・・あとはお家できれいにしてね!とお話をしています。
ホースなどのお手入れを宜しくお願いします(^-^)

今年度初!雪遊びの様子♪

昨日のつくし組の様子です☆

今日は雪だよーー!白いよ!すごい!雪だるま作りたい!と朝から盛り上がっていたつくしさん♡
給食を食べた後に、少しだけお外に出て雪を触って遊びました♪

少しだけ遊ぶ予定だったので最初は上着も着ず、タオルの道の上を上靴で進んで、近くの雪を触って遊んでいたのですが、
寒いからジャンパーを着たい!冷たいから手袋も持ってくる!奥まで行きたいから外靴も持ってきていい?
と自分たちで、寒い中でも雪遊びがしたい!その為には、、を考えて実行する姿がありました(*^^*)

雪玉を作って投げて遊んだり、ミニ雪だるまを作ったり、
「サンタさーーん!」とサンタさんを呼んでみたり、少ない時間でしたが冬の訪れを感じることができました!
(写真3枚目がサンタさんを呼んでいる様子です!)

また雪が積もったら、お外に出て遊びたいなと思います♬

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ