あゆみ幼稚園ブログ

きょうの様子です☆さくらぐみ☆

今日はきのこを折り紙で折って、クレヨンで落ち葉を描いたり、地面を描いて、秋の製作完成~!☆

きのこ折りでは、「ここはひっくり返してからはさみで切るんだよ!」と教え合っていたりとお友達と協力しながら作っていました☆

個性溢れる作品になりましたよ~!(*^▽^*)

秋の製作をしている時に、雪がどんどん降ってきて、、。
もう冬じゃん~!と言っているお友達も、、、!

寒くなって来ましたね、、。
体調管理、幼稚園でもより一層気を付けながら、楽しんでいきたいと思います!

また明日もお待ちしております☆

ハロウィンの楽しかった思い出♡

とても盛り上がったハロウィンのお絵描きを先週末から描いています!

今回は思い思いに描いてほしいなぁ~!と思い、みんなに何を使って描きたいのか聞いてみると
クレヨンの他に、小さく(細かく)描きたい!という思いからサインペンを使いたい!と教えてくれたり
白色でオバケを描きたいから黒の絵具を使ってはじき絵をしたい!と教えてくれたりと
様々な思いを教えてくれたのでせっかくならそれぞれの使いたい道具を使ってやってみました!


お友達と、こんなことしたよね!これ一緒に描こう!ペンでやろう!と誘ったりお話をしながら楽しそうに一緒に描いていたり、オバケを描いて「もえ先生みて!隠れてるんだよ!」「絵具でやったらヒュ~って出てくるんだよ」とワクワクしながら教えてくれる姿もありましたよ♪

そして今回もやはり絵の具に苦戦しながら自分達でどうにかしようと考えることで新たな発見があるようでした(*^^*)

この経験画もそれぞれの色が出たり工夫が見えて面白い作品でいっぱいです☆
今後もみんなで考えながら!ワクワクしながら!製作を楽しんでいきたいと思います♪

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ