あゆみ幼稚園ブログ

お山でほくほくタイム☆さくらぐみ☆

おやまでの可愛い写真が多く撮れましたので追加で載せておきます!

お芋が美味しすぎる、、!お山で食べました☆さくらぐみ☆

皆の良い顔を沢山見ることが出来ました( *´艸`)

美味しかったね!

たきびを歌いながら、おいしいおいもにな~れ!

さくらさんは三番まで「たきび」を歌うことが出来ました!

雪も降っていて、寒かったけれど、これはこれで良い思い出ですね♪


お芋を火の中へ、、!

お芋を火の中へ入れるときはドキドキの様子でしたが、「煙があああああ!」と言いながらも楽しんでいる様子でした☆


焼き芋パーティー!お芋を入れる前の様子です☆さくらぐみ☆

今日は焼き芋パーティーでしたね♪

さくらさんは1番最初にパーティーしましたよ!

玄関でお芋をもらい、火の中においもを入れて、落ち葉を上からかけて、、、。


みんなで手を繋いで「たきび」を歌いました~!
♪かきねのかきねの~と歌っていると、何と雪が!!Σ(・ω・ノ)ノ!

歌い終わり、「もういいかーい」とお芋に聞くと、、「も~い~も~」とおいもからのお返事をもらい、ほくほくのお芋を持って集合写真を撮りました!

食べるころには雪もやみ、お山で美味しく食べることができましたよ~!(*^▽^*)

「ほくほく~!」「あま~い!」と言いながらみんなで仲良く食べ、良い思い出になったかと思います!
無事に焼き芋パーティーが出来てよかったなと思っています(´;ω;`)!!

その後お部屋でもモグモグタイムもしました~!
お写真載せておきますね!

今日のすみれ組さん♡

今日の焼き芋パーティーの様子です!
お外は寒かったですが、雨にも雪にもあたることなく焚火を囲むことができました♪

「おいもがいい匂い~」「おいしい~」ととても満足げなすみれ組さん★
おいもをぺろりと完食していましたよ(^-^)

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ