あゆみ幼稚園ブログ

part3 給食タイム♪

part2 おやつタイム♪

年長組 鼓笛隊解散式・フィナーレをしました! part1

昨日は、きたえーるまで足を運んで頂き、ありがとうございました!
子ども達の今までの練習の成果が見られ、感動の時間になったかと思います!

そして今日は、幼稚園で解散式・フィナーレを行いました♪
昨日とは違う緊張感を持ちながら、最後まで一生懸命取り組む姿がありました!


そして、頑張った後には、必ず良い事がある!!ご褒美!ということで、、、。
パートごとに分かれチームになり、「風船ポンポンゲーム」と「ドーナッツゲーム」をしました!
風船ポンポンゲームでは、ガードさんが優勝しました♪
ドーナッツゲームでは、優勝はガードさんのホワイトチーム♪2位はソロさん、3位はエコグロさんでした!(ガードさんは人数が多いため、2チームに分かれましたホワイトチーム、ブラックチーム)
どちらも大変盛り上がりましたよ!

そして、お待ちかねのおやつタイム!!各パートごとに、鼓笛隊を練習から本番まで振り返りながら、おやつをモグモグと美味しく食べました!

さらに!今日は特別に、さくら、ひまわり、あじさいの好きなお部屋でご飯を食べても良い!ということで、お友達と「ここで食べよ!」と約束をしたり、他クラスのお友達と沢山関わることが出来ました♪


とっても楽しい1日になったのではと思います!
子ども達の頑張りを、沢山褒めてあげて下さいね♪

バルーンの思い出☆彡

昨日の開園記念行事お疲れさまでした(^-^)たんぽぽのバルーンの演技はどうでしたか?
終始みんな緊張している様子でしたが、気球も膨らんでどの技も完璧だったと思います♡
たんぽぽの頑張りに感謝の気持ちでいっぱいです!

今日はバルーンのお絵かきをしました!
クレヨンと絵具を使って思い思いに書いていましたよ♪
準備から、作品をしまうところまでお手伝いしてくれました(^-^)
※写真があまりなくすみません・・・


忙しい1週間になってしまいますが、明日は北園公園にお出かけします!
少し暖かくなりますので、みんなで楽しく遊んできたいと思います(^-^)

バルーンのお絵描きをしました(^^)

とても素敵だった開園記念行事☆
一生懸命練習をしてきたバルーンケーキや気球の技は大成功でした!!

本日はバルーンのお絵描き(^^)
昨日の事を思い出しながら、それぞれ想い想いのバルーンの形がありイメージを膨らませながらお絵描きを楽しんでいました♪
以前にも行ったはじき絵の経験を活かし上手に筆を使って色を塗ることができ、みんな出来上がったバルーンを見て、ニコニコでした(^^)
そして、ご飯の後には頑張ったみんなにアメのプレゼント♡みんなで美味しく頂きました!

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ