あゆみ幼稚園ブログ

開園記念行事ありがとうございました!

火曜日に行われた開園記念行事どうでしたか?
待機中にはつくし組の活発さが大発揮してしまい、
バルーンまで体力残っているかな、、、と心配になる私たちでしたが
バルーンは大成功でしたね!たくさんの温かい拍手やお言葉ありがとうございました(^^

頑張ったご褒美として、一日お部屋で好きな遊びを楽しんだり、給食後にアメを食べたり
バルーン楽しかったね・今日もやりたい!と余韻に浸るお友達も多い中、楽しかったバルーンの絵も描きました♪

どんな技の時の絵を描くのかお話しているお友達もいましたが、しーんとなるくらいみんな夢中で絵を描いていましたよ
どれもカラフルで観ると思い出してわくわくしてしまう作品になりました♡
どんなものを描いたのか聞いてみてくださいね
(私もみんなの作品を見ることに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;))


さて!明日は、公園にどんぐりを集めに行きます!
風が温かければ、、天気が良ければ、、公園でお弁当を食べる予定です!
どうか晴れますように☼

北園公園 すみれ組さん♪

本日お出かけした北園公園 すみれ組編です(^-^)

北園公園 ばら組さん♪

本日お出かけした北園公園、ばら組さん編です(^-^)


今日のひまわりさん♪

鼓笛隊も無事に終わり、ほっとしている様子が見られています(*^^*)

遊び終わって、違うおもちゃで遊ぶ時は、お片付けをしてね!という約束のもと、好きな玩具を出して遊んでいいよ!の日にしました♪
「これで遊びたい!」「次はこれ!」「こんなの作った!」と、とっても良い顔のひまわりさんを見ることが出来ました(*^^*)!!

お約束をすると、ルールや決まりを守ろうとする姿もあり、流石年長さん!と思う姿が沢山ありました(*^^*)

明日、年長さんは写真撮りがありますので、正装制服の着用をよろしくお願いいたします!
明日も元気いっぱいのひまわりさんに会えるのを楽しみにしています(^O^)/

年中さん北園公園に行ってきました♪

お天気にも恵まれ、北園公園に遊びに行ってきました!

年中さんで初めて遊びに行く公園、みんなバスの中から終始ワクワクしている様子でした!
幼稚園とは違う高さのある遊具に挑戦したり、長い滑り台も楽しんでいました(^-^)

美香保公園よりも小さいどんぐりが落ちていて、木の実探しに夢中になっているお友達もいました!

またみんなでお出かけできたらいいね(^-^)♪

バルーンのお絵描きしました♪

たくさん楽しんで練習してきた開園記念行事!
本番も、みんなのバルーンパワー★で大成功でしたね!
初めての場所で、初めての活動でも、みんなとっても頑張りました!
はなまるです(^▽^)/♡
ごほうびのペコちゃんのアメを食べて、風船もプレゼントされて、とても嬉しそうでした♪

今日は、みんなでバルーンのお絵描きをしましたよ♪
「バルーンは、どんな色だったかな?」などと、みんなで確認をしながら行いました!
「シーソーがんばった!」「〇〇ちゃんのお顔もかくー!」と、お友達とお話をしながら、クレヨンで思い思いのお絵描きを楽しんでいましたよ♪

うさぎちゃんとの交流楽しかったね♪

今日は、お部屋で経験画(バルーンのお絵描き)を行った後に、うさぎちゃんとホールで一緒に遊びました!
「一緒に遊ぶのたのしみだね~!」とワクワクしていたいちごさん。ホールでは裸足で遊べるコーナーや、ふわふわマット、おままごとなど一緒に遊べるコーナーが沢山出ていました♬遊んでいる中でも、使っていたおもちゃを「どうぞ~」と貸してあげる姿があったりと、ちょっぴり先輩さんな一面も見られましたよ(*^▽^*)その後は、園長先生が寸劇で「おおかみと7匹の子ヤギ」を披露してくれて、みんなも園長先生の動きを見て「きゃ~!!」と喜んで見ていましたよ☆またうさぎちゃんと交流出来たら嬉しいです♡

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ