あゆみ幼稚園ブログ

落ち葉拾いに行きました♪

お天気もとっても良く、ぽかぽかと温かかったのでのびのび公園に落ち葉を拾いに行きました!

「落ち葉」とお話しすると「やきいもでしょ!!」とみんなからつっこみが・・!
とっても楽しみにしている様子でした(^-^)

のびのび公園に着いてからは、たっくさんの落ち葉を夢中になって集めていました★

時々お山に遊びに行ったり・・時々落ち葉の雨を降らせたり・・時々寝っ転がってみたり・・

1人ひとりが季節の変化を楽しんでくれていたように感じました(^-^)
またチャンスがあったら行きたいね♡



落ち葉拾い楽しかったです♪~さくら組~

今日は焼き芋パーティに向けての落ち葉拾いをしました♪
公園にはたくさんの落ち葉が落ちていて、みんなできゃ~!!!と
楽しそうにすごい勢いでどんどん集めていってくれていました(#^^#)
公園の端にあった溜まった葉っぱをみんなが集めてくれるとすぐにかごはパンパンになりました♪

短い時間でしたがとっても楽しい時間になりました♪

その後は発表会の台本を配ってみんなで読んでみました。
とても嬉しそうにご飯のあとに読んで練習しているお友達も!
また、おうちにペンを1本持って帰っています。
自分のセリフのところに下線を引いてみてね、とお話して持ち帰っていますので、
難しいようであれば手伝ってあげて頂けるとありがたいです!!

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ