あゆみ幼稚園ブログ

初めてのステージ

そして今日はもう一つブログを投稿したいと思います

落ち葉拾いから帰ってきた後は楽しいことをもう一つするよ♪とだけ伝えていたので
「なにするの~?」「あ!ハロウィンパーティー?!」「給食は?」と様々な声が上がりました

特別にステージに上がるよ!と伝えると「やった~!」「イェーイ」と盛り上がり
お約束事もしっかり理解し、いざステージへ


男の子、女の子バラバラに上がったり
一緒に上がってダンスをしたり

笑顔が絶えなく、「またやりたーい!」「楽しかった!」とたくさんの感想が聞こえましたよ♪

つくしさんのキラキラ輝く姿はとても素敵でした!
次はステージで何をしようかな~?(*^^*)

(写真3枚目はステージのライトがつき、びっくりするみんなです( *´艸`))

落ち葉拾い!

今日は天気が良かったので、今だ!と思い
急遽、来週の焼き芋パーティーで必要な落ち葉を拾いにのびのび公園に行ってきました!

前回のびのび公園に行った時とは違く急成長したつくしさん!
お友達と手を繋いで誰も車道に行くことなく歩道をゆっくり歩いていくことができました!!

公園に着いてからは、どこがいっぱい落ちているかな~と場所を探してみんなでいっぱい落ち葉を集めましたよ♪

ご褒美タイムとして、公園の遊具で遊んだり・落ち葉を投げてヒラヒラっとさせて楽しんだりしました(*^^*)

秋を感じた時間でした♪

落ち葉拾いにのびのび公園に行ってきました♪

今日はお天気がとっても良かったので、やきいもパーティーでつかう、落ち葉を拾いに行きましたよ♪
真っ赤な紅葉が床一面にあり、落ち葉の絨毯のようになっていました!
「きれーい!」「秋だねえ」なんて言いながら、落ち葉拾いをしましたよ(*^^)v
あっという間に、かごが落ち葉でパンパンになり、流石年長さんです(*^▽^*)

一番気に入った落ち葉を1枚だけ、持って帰ってもいいよ!にしたところ、とっておきの一枚を大事に持つ姿がありました( *´艸`)

秋を沢山楽しんでいる、ひまわりさんです(*^▽^*)


そして、今日、発表会の劇の台本を子ども達に配りました!!
一番最後のページに、~保護者の方へ~のページがありますので、目を通して頂けると嬉しいです!
年長さんでは、一人でセリフを言う部分も多くなっているので、ドキドキしているお友達もいるかと思います。
お家で、ここが出来ない、不安だ、等々何か子ども達から声が挙がりましたら、教えて頂きたいと思いますので、ご協力をお願い致します!!
お家で時間がありましたら、一緒にセリフの練習して頂けると、とってもとっても、嬉しいです!!!

楽しく準備をしていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします!!

明日は、初のホール練習です♪
皆で力を合わせて頑張ります(*^▽^*)!

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ