あゆみ幼稚園ブログ

part② みんな良い表情でした♡

色んなおばけたち~♡ part①

今日は、みんなでちょっぴりおばけごっこを楽しみました♪「きょうは、お部屋に可愛いおばけさんが来てくれているんだけど、どこかなぁ?」とお話しすると、「さがしにいこう~!」「どこにいるかなぁ?」とわくわくする姿が。
みんなも、ちょっぴりおばけに変身してから、おばけ探しに出発!玄関にかくれていたおばけを「見つけた~!!」とすぐに教えてくれたいちごさん。お部屋に戻ってからは、「おばけさんお腹すいてるみたい~」ということで、こっそり準備していたパネルシアターを披露しました( *´艸`)「くいしんぼうの~おばけが~♪」のお歌に合わせて歌ったりと、パネルシアターに夢中でしたよ~!色んな色のおばけさんに、大盛り上がりのみんなでした。どんなおばけがきたの~?と、沢山お話聞いてみてくださいね♡

発表会のことが着々ときまってきています~さくらぐみ~

開園記念行事が終わったと思ったらすぐに発表会のことも少しず~つ進んでいますよ♪
さくらぐみの目標は「みんなで!」で、曲を決めるのもみんなで考えて相談して決めよう!
お遊戯の踊りや劇のセリフもいいものがあったらみんなで意見を出し合おうね(#^^#)と言う風に
みんなで取り組めるようにしていきたいなぁ~と思っています。

今日は、以前よりお部屋で何度も聴いてどれにしようか・・・と悩んでいたお遊戯の曲を
みんなで相談してみました。
「順番に好きな曲いってみよう!」とみんながきちんと考えを言えるようにおとこのこも
おんなのこも考えながら話し合ってくれていました。

最初、やりたいと思っていた曲と違う曲になったお友達も、
「みんながやりたいならそれでもいいよ!」と譲ってくれる姿も見られとても上手に
話し合いができていたかなぁ~と思います。

なんの曲になったかおうちで話していましたか?
私の口からは・・・まだ内緒にしておきます・・・(^^♪

そのあとはみんなで大根抜きゲーム!!
抜かれたお友達はごしごし洗われて食べられて、今度は抜く人に♪
とっても盛り上がってみんなもいい表情でした。

ミニハロウィンパーティー!キャンディー探しをしました!

今日は、ジャックオーランタンからお手紙が届きましたよ♪内容は、ジャックオーランタンのミニバックも完成したし、キャンディーもたくさん作ってくれて、ありがとう!準備はばっちりだから、少し早いけど、ミニハロウィンパーティーをするっていうのはどうかな?ホールに皆で作ったキャンディーが隠してあるから、皆でキャンディー探しをすると、とっても楽しいと思うんだ!という提案に、ノリノリのひまわりさん♪

ということで、みんなでホールに移動し、キャンディー探しです!!
見つけるのがとっても上手で、あっという間に、すべて見つかってしまいした!!(*^▽^*)

大満足のひまわりさんでしたよ♪

楽しい活動になりました♪

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ