あゆみ幼稚園ブログ

ゲーム大会

今日はタオルを使ってゲームをしました!

初めはメロンパンに変身したタオルを
ハンカチ落としならぬメロンパン落としで
遊びました♪

みんなしっかりと手のひらでお皿を作って待っていましたよ!

最後はみんなにおすそ分け♥
ということで、メロンパンをみんなで食べて元気いっぱい☆

お腹がいっぱいになってからはタオルがボールに変身!
心待ちにしていたタオルドッチボールをしました

さすが男の子は迫力満点!
女の子はおしとやか~にボールを投げていましたよ(^-^)

水族館作り★

親子遠足で水族館へ行ってから更に海の生き物への
興味・関心を深めているばら組さん

昨日はみんなで世界に一つ、自分だけの
水族館を作りました!

「これがしっぽでこれが口!」「こっちにはタコもいるよ!」
と完成した水族館をお友達に一生懸命説明していました♪

そして今日は給食の後に数名のお友達同士で水族館ごっこがスタート!

「わたし案内の人!」「ぼくえさやりの人!」と役を決めて
遊んでいましたよ!出来上がった水族館はもう少しお部屋に
飾ってから持ち帰りますね♪

ロケット製作!

今日は実習生のたいき先生がすみれさんに素敵な物を持ってきてくれました!
それは・・・ロケット!
みんなで好きな色の丸い窓を貼ったり、可愛くクレヨンで色塗りもしましたよ♪
ロケットが完成すると「飛ばしていいのー!??」と早く飛ばして遊びたい気持ちいっぱいで、どきどきわくわくのすみれさん(^^)
ホールへお引越しをして、たいき先生に飛ばし方を教えてもらいロケット飛ばしスタート!
「とんだー!」「みてみてー!!」「3、2、1、それ〜!」と揃えて飛ばして楽しむお友達もいて、とても盛り上がりました☆
最後は折り紙で作った手作りの紙芝居も読んでもらい、素敵な1日になりました(^^)
たいき先生いっぱい遊んでくれてありがとうございました☆

☆お家に持ち帰ったロケットでお子様と是非、遊んでみて下さい(^O^)




たんぽぽさん、へんしんしました♪

今日の活動はみんなで絵本を読んでお製作をしました☆

先生に魔法をかけると妖精に変身!!先生の魔法で、みんなも妖精に♪

「金の星の妖精になる!」「お花の妖精!」とまだ途中のお友達もいますが
自分の考える妖精に変身している姿がキラキラしていました(^-^)

金曜日はこのお洋服を着て、”探し物”を探しに行きたいと思います!
また、金曜日そのご様子を載せますのでお楽しみに(^-^)

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ