あゆみ幼稚園ブログ

10月7日 どんぐりを使って♪ いちご組

金曜日は以前美香保公園で拾ってきたどんぐりを使い、製作をしました!


製作の前に皆が持ち帰ったどんぐりはどうしているかな〜?と聞くと半分以上のお友だちが「おうちのれいとうこにいれてる!」と教えてくれて、

先週ブログに書いていた処理方法をお家の方が見て実践してくれたのかな...?と嬉しく感じました♡


今回の製作はのりではなくボンドを使い、台紙の上へ好きなところにどんぐりをぺたぺた貼っていきます。「どんぐりたててみた〜!」「よこにならべてはったよ!」などそれぞれ貼り方にこだわりや楽しさを感じていましたよ!

また、短い木の枝も貼ってより1人1人の個性が出た製作ができました。


来週も今回の製作の続きを行いたいと思っているので、どんな物ができるか楽しみにしていてくださいね!

そしてボンドを使ったため、全員お仕事着を持ち帰っています。お手数お掛けしますが、洗濯をしていただいたらまた幼稚園に持ってきていただきますようお願いします。


連休明けもお待ちしております!



カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ