あゆみ幼稚園ブログ

10月20日 ちびっこDAY楽しかったね♪① いちご組

今日は皆がずっと楽しみにしていたハロウィンちびっこDAYでしたね!

プリンセス、ドラキュラ、ミニーちゃんなど可愛い仮装をして来てくれて「みて〜!フリフリで可愛いでしょ〜!」「こうもりの尻尾と角ついてるんだよ!」などお友だちと見せ合って朝からウキウキのいちごさん☆

ゲームが出来る場所、お菓子やわたあめがもらえる場所を一緒に確認してからちびっこDAYスタート!!


「一緒にお菓子もらいに行こう!」「次はあっち行きたいな!」とお友だちと手を繋ぎながら行きたい場所へ遊びに行ったり、うさぎやくまの飾りをつけて「可愛いみみつけてもらったの♡」と各コーナーで楽しむ様子がたくさん見られましたよ!

特に釣りコーナーで取った剣やハートのステッキに終始大喜びで、お部屋に戻ってからも「早くお家であそびたいな〜」と楽しみにしている姿もありました。


特別な日ならではの楽しい事を沢山満喫して「楽しかった!」という声も聞こえとてもほっこりした気持ちになりました♪

可愛い仮装を用意していただいたりお手伝いに協力してくださりありがとうございました!

10月20日 ちびっこDAY楽しかったね♪② いちご組

「みてみて!おにぎりがおばけになってる!」とお弁当にもハロウィンの雰囲気が出ていて、よりにこにこ笑顔のいちごさんでした♡

最後はみんなでパシャリ!!

10月20日ばら組 ハロウィンちびっこデイ♪①

昨日の遠足に続き、今日もずっと楽しみにしていた行事!ハロウィンちびっこデイでした♪

前の日から、プリンセスになる!かぼちゃ着てくる〜!などわくわくしていた仮装は、朝から嬉しそうに見せてくれたりお友達や先生たちの仮装にも興味津々で「似合うね〜!」「可愛い♡」と伝え合う微笑ましい様子が見られました!

トリックオアトリート!とみんなでお菓子がもらえる合言葉を確認して好きなところへ出発☆

ラリーカードを持って、特別感いっぱいのわたあめコーナー、素敵なプレゼントがもらえる釣りコーナー、どきどきのお化け屋敷、みんなで作ったキャンディが買える飴屋さん、楽しい的当てコーナーなど沢山のコーナーを楽しみました!


年長さんのクラスでは、ゲームのやり方を優しく教えてもらったりスタンプを押してもらったりなど素敵な関わりが沢山見られましたよ!

「ステッキこれにした〜!」「お菓子もらえた♡」「全部回れたよ!」と嬉しい楽しい声が沢山聞こえたり、わたあめを夢中で食べる可愛い姿が見られ、特別感いっぱいの楽しい1日になりました☆

10月20日ばら組 ハロウィンちびっこデイ♪②

10月20日たんぽぽ組:ハッピーハロウィン!

いつものちびっこデーとはちょっと違うハロウィンちびっこデーにワクワク♪

みなさんが用意してくださった仮装でより気分も上がっていました!


各コーナーを紹介した後にどこに行く?と聞くと、圧倒的にわたあめが人気♪

すぐに長蛇の列でしたがみんなの食べた時の「おいし〜い♡」と満足そうなお顔が可愛くて忘れられません

怖いと思っていたお化け屋敷もみんなで行けば大丈夫!怖いことを最初に!と10人くらいで開始早々行ってきましたがみんな「へっちゃらだった〜!」と笑顔で出てきてくれましたよ


他のコーナーもこんなことしたよ!と帰ってきてから話題が絶えない幸せな時間になりました♪

ご協力ありがとうございました!

10月20日 あじさい お店屋さん大成功!①

今日はお洋服も特別で、朝から気持ちがワクワクでいっぱいのあじさいさん!

「そのお洋服かわいい!」「これ、かっこいいね〜!」「すごいね!」と、朝はみんなの仮装で話が持ちきりでした。


そして、時間になり、いよいよちびっこでいスタート!

と、同時に「いってきまーす!と、Aチーム(前半チーム)が元気いっぱいにお部屋を出ると、まず向かったのはわたあめ!

いい匂いにつられていくと・・・わたあめ屋さんはあっという間に行列が!

その行列を見てもきちんと順番まで待ってわたあめをゲットしたお友達はにっこにこ♡「おいし〜い」と、大満足でした。


さて、あじさいさんのお店は・・・

可愛い年少さんや年中さん、そして、年長のお友達が沢山遊びに来てくれていました!やり方を側で優しく教える姿や「次はこっちね!」と、誘導をしてくれたり、「はい!玉取ってきたよ〜!」と、一生懸命係のお仕事を頑張る姿など、今回のお店屋さんで心がほっこりする様な素敵な姿を沢山見る事ができました☆


そして、ちびっこでい最後はクラスでお写真を撮りました。

素敵な思い出がまた、1つ増え楽しくて嬉しい事いっぱいな1日になりました☆


10月20日 あじさい お店屋さん大成功!②

10月20日 すみれ組 ハロウィンちびっこDAY☆①

何日も前から楽しみにしていたハロウィンちびっこDAY♩


すみれさんは仮装ができることと、わたあめが食べれることを楽しみに当日を迎えました!朝から「ママが作ってくれたんだ~」「みてみて!」と、ニコニコ笑顔で登園してくれる子どもたちをみると、何日も前からおうちの方と相談をして決めてきたのかな〜?と思うととても可愛く、私まで嬉しく思いました!


年中組のスタートまでの時間には、だるまさんのいちにちをしたり、必要な(追加の仮装)物を作ったり写真コーナーがあったりと、ゆったりと時間を過ごしましたよ!


全体の放送がかかり、

3・2・1 スタート!


それぞれ好きな場所へ向かいます。


「トリックオアトリート!」

みんなお菓子をもらえたかな?


大好きなわたあめを並ぶ子どもたちは真剣!

かなりの行列でも大好きなわたあめのために上手に並べていましたよ。


今までのちびっこDAYよりも更に言葉のやりとりが増えた今回でしたが、的当てゲームではわからないことがあれば、おおきいくみさんのお友達に「どうやるの?」と自ら聞いみたりする姿も見られました。「これください!」「ありがとうございました」など、沢山の言葉のやりとりを行いお客さんを楽しんだすみれ組でした♩

10月20日 すみれ組 ハロウィンちびっこDAY☆②

【10月20日】ハロウィンちびっこDay☆キャンディ屋さんにいらっしゃいませ♪PART2

カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ