あゆみ幼稚園ブログ

10月25日 あじさい ヒント探しにレッツゴー!①

ハロウィンちびっこデイで射的屋さんを頑張ったあじさいさんに届いていたお手紙。中身はお宝のヒントでした。

「ヒント①は職員室の偉い人がもっている」という内容で、みんなで誰なのか考えて職員室へ!園長先生じゃないかな?と、職員室に行くとそこにいたのは、園長先生と仲良しのばばばあちゃん!ばばばあちゃんにヒントのことを知っているのか聞くと・・・「これのことかい?」と、7個の巻物が出てきました。


それから何が書いてあるのかみんなで確認すると、「がようしがしまってあるところ」「どうぶつのなまえのくらす」などヒントが書いてありました。


「それは○○じゃない?!」「いや、それは○○だよ!」と、ワクワクいっぱいでグループのお友達と宝を探しに行くことに。

色んな場所で探して、色んな先生に聞いてをして情報を集めていると・・・

宝を発見!

パズルのようなピースを8個見つけることができ、明日みんなで合わせてみることにしました。

完成するとどうなるのか、お楽しみに☆


10月25日 あじさい ヒント探しにレッツゴー!②

カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ