あゆみ幼稚園ブログ

9月9日 すみれ組 お昼の時間♪

お昼ご飯のお写真です!


最近は「長い針が〇〇にいただきますをするよ!」と

事前に伝えています。


時計をみながら用意を進めていたり、

「もう少しだよ!」と、お友達同士で

教えあう姿も見られていますよ!

9月9日 すみれ組 大好きなお外遊び

すみれ組さんが1番好きな遊びは・・

お外遊びです。


木曜日は昼食を食べ終わったあと、

お片付けを早く終わらせてみんなで少しの時間お外遊び♪

「お外遊びのために・・!」と頑張ってお片付けをする姿があります。


金曜日はたっぷり1日お外遊びを行いました。

滑り台では、1人ずつから始まり最後は4人で♡

「もう1回!」と繰り返し楽しんでいますよ!


9月に入りましたが、暑い日が続いていますね!

「公園に行きたい!」という声も聞こえてくるので

園庭、園外も含めお外での活動を楽しみたいと思います。




カレンダー

前の月 2022年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ