あゆみ幼稚園ブログ

9月21日 すみれ組 どんぐり拾いへ?!①

「遠足行けなかったお友達もいるからまた公園行こう」と、優しい声が聞こえてきました。


「公園行きたいね〜!」と会話をすることも多くなっていたので秋といえば、どんぐり!ということで、天気の良い日には公園にどんぐり拾い行こうね!とお話をしました。(大喜びでした♡)


どんぐり拾いをするには何が必要かな?

「絵本バック?」「袋?」

今回は・・・自分だけのオリジナルバックを作りましたよ!


秋ならではの、どんぐりやきのこ、落ち葉などのイラストを描いてみたり、最後には自分でテープ止めにも挑戦しました。


来週天気がいい日に、どんぐり拾いにお出かけに行こうと思います!

9月21日 すみれ組 どんぐり拾いへ?!②

おかえりのうたの

お写真です!


写真を撮っているからか・・

いつもより大きな声で歌ってくれた

すみれ組さんでした♡

カレンダー

前の月 2022年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ