あゆみ幼稚園ブログ

9月20日 今日のひまわりさん★

ゲームがしたい!の声が多かったので、タオルドッチと爆弾ゲームを行いました♩


タオルドッチでは、まだやりたい!の声が止まらなく、3回戦まで楽しみましたよ♡

今までは当たってしまって応援係になると、同じく当たってしまったお友達とお話ししたり、他のことに興味が逸れてしまうことが多かったのですが、2学期に入りクラスの絆も深まったことで、お友達・チームを応援する姿が増えました!


また、最近はトランプ遊びが盛り上がっているひまわりさん!

ババ抜きや七並べを楽しんでいます!ルールがわからないお友達も、先生やお友達に教えてもらいながら、挑戦する姿があり、お友達との素敵な関わりが多く見られます!


そして、今日はふみこ先生がご用事でお休みでしたが、さすがお手伝いの天才&頼もしいひまわりさん♡給食準備をグループごとに分担し、テーブル並べ、テーブル拭き、給食を運ぶ、ヨーグルトの袋を開けるなどのお手伝いをしてくれました!

次なにしたらいい〜?手伝う?と聞いてくれる姿がとっても可愛く、嬉しかったです♩

9月20日 すみれ組 お昼の時間♡

毎日お昼には大好きな園長先生のお話(絵本)の時間♪


今日は面白い内容のお話でクラス中が笑い声でいっぱいになりましたよ!


どんなお話だったかお子さんに聞いてみてくださいね。今度、すみれ組でも読んでみたいと思います!



〜3枚目のお写真〜

昼食後のブロック遊びの時間です。

みんなで積み上げることに挑戦☆

ブロックを渡す人や、支える人、積み上げる人、

協力し、会話でのやりとりを行いながら遊ぶ姿がありましたよ!


カレンダー

前の月 2022年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ