あゆみ第二幼稚園ブログ

今週最後の日には・・・~めばえ組~

今週最後の日には...

ホールで体をたくさん動かして遊びました!


みんなが好きな”からだダンダン”の体操を踊ったり、大型積み木を使ってバスごっこや身体測定ごっこをしたり、柵を使ってお風呂ごっこをしたりなど、様々な遊びをして楽しみました(*^^*)とても遊びが上手なめばえさんです!


今週はお休みのお友達もいてみんなに会えず、心配していた子ども達...。来週には親子遠足もありますので、無理のないよう元気に過ごしてもらえればと思います!

また月曜日からも元気なめばえさんに会えることを楽しみにしています♪

美味しそうなピザを作ったよ♡~つぼみ組~

昨日はハサミでチョキチョキ、ピザ製作をしました。

「緑だからピーマンかな?」「キャベツにするー!」と具材に見立て切りながら、子供たちのいろんな声が聞こえてきました!


今はピザを焼いているからまた明日!と声をかけ1日待つと黄色の箱に入ってピザが届きました!


子どもたちは作ったピザを使って「ピザ屋さん!」と楽しんでいました。


「トッピング!」と更にハサミで切るお友達や「○○番のお客さーん!」とお店屋さんになりきったりといろんな形で楽しんでいましたよ。

ピザ屋さんの帽子もかぶり、みんなで楽しみました。


カレンダー

前の月 2022年09月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ