あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのスイミング楽しかったね!! ~めばえ組~

今日はめばえ組初めてのスイミングでした!


朝から「今日はスイミング~♪楽しみ~!」とわくわくする姿や少し緊張している姿と様々な様子のめばえさんでしたが・・・


みんなでバスに乗った途端に「スイミングにしゅっぱ~つ!!」と嬉しそうな掛け声が聞こえてきましたよ!


水着になって準備が終わるとコーチの周りに座り、出欠確認のお名前を呼んでもらうのですが「はーい!」としっかりとお返事をしていました。


そこからプールサイドに行き年中のお兄さん・お姉さんと一緒に準備体操をしてから入水しましたが、不安で最初だけちょっぴり涙が出てしまう子もいたのですが、そのあとは笑顔も見られ、中には自分から顔にお水をつけている子もいましたよ。

めばえさんだけ特別に最後におもちゃも出してもらい水遊びもして大満足の様子でした。


帰るバスの中で「スイミング楽しかったね~!」という会話も聞かれ、次回を楽しみにする様子が見られていましたよ!


初めての場所で初めてのスイミングそして自分のことも出来る所までやってみようとする姿・・・初めてのことがいっぱいでしたが最後まで本当によく頑張っていて、めばえさんの成長も感じられたスイミングとなりました。

カレンダー

前の月 2022年09月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ