あゆみ第二幼稚園ブログ

9月生まれさんお誕生日おめでとう!!

今日は待ってた待ってた9月生まれさんのお誕生日会でした。


9月入ってすぐくらいから


「9月はお誕生日あるんだ~!」「楽しみ♪」とわくわくしている声がたくさん聴かれていましたよ。


今日のお誕生日会のテーマは秋の童謡「♪山の音楽家」の世界で

動物さんに変身した園長先生と担当の先生を中心に進んでいきました。


ステージに上がった9月うまれさんたちは、年少さんも年中さんも年長さんも

1学期からみると、ぐっと体が大きくなったように見えました。


恥ずかしがり屋の動物さんが、みんなと一緒に演奏したいな~と、太鼓をプレゼントしてくれて・・・


お祝いしているお友達も歌声も合わさり、とっても素敵な「山の音楽家」になりましたよ。


今日お休みだった9月うまれさんもいました。

今度、クラスののみんなでお誕生会して、いっぱい!お祝いしてもらおうね!!


9月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

9月生まれさんお誕生日おめでとうございます!~うさぎちゃん教室(火)コースさん

9月生まれさんのお誕生会を行いました。

「もういいかい」「まぁだだよ」~

目をつぶっている間にあれあれ⁈

畑の登場です。


うんとこしょ!!

どっこいしょ!!

土の中にあるのは何だろうね~


ジャガイモ堀を楽しみました。


じゃがいももお誕生日ケーキに飾って

お誕生会スタートです。


みんなでケーキを食べて…

王子様を囲んでお祝いです。


お誕生日おめでとう!

大きくなってね。




活き活き!子ども達!

秋の青空に、子どもたちの笑顔が最高に映えますね~


「せんせい おはよう!」挨拶の瞬間。


年長さんと年中さんが木の実を発見。どうやって採ろうか相談中。


レベルマークのついた木登りに挑戦して「木登り名人」認定!


活き活き子ども達!

活き活き!先生方

子どもが活き活きするためには 先生方が活き活きしていることが大切。


今日もあちらこちらで笑い声の園庭。



カレンダー

前の月 2022年09月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ