あゆみ第二幼稚園ブログ

小さな秋みーつけた! ~つぼみ組~

気持ちよい秋晴れと思ったら、晴れているのに雨が降ったり、晴れたり・・・
なんだかおかしな空だな~と思っていたら虹がかかったり!!
秋の空模様は不思議ですね。


今日はそんな気持ちの良い秋晴れの中、つぼみさんみんなモウモウ公園までお散歩して遊びに出かけてきましたよ♩


少し肌寒くなったので、上着を持ってきた人は上着をきて、
スモックしかない人は、お外遊びをするので汚れない様にお仕事着に着替えて、
汚れない様に、スモックをハンガーに掛けて、お外へ行く準備・身支度も丁寧に行ってから出発しましたよ。


遠足も終え、並んで歩くことってどういうことか身に付き、上手になってきたつぼみさん。
モウモウ公園に着くのもなんだか少し早くなった気がします。


以前のお散歩から少ししか日が経っていないのに、葉っぱが色づいて素敵な秋色に。

また、園庭で見たことがない大きな葉っぱや、まつぼっくり、不思議な赤い木の実も見つけて盛り上がるつぼみさん。

早速ご準備して頂いたお名前付きの袋が大活躍で、自分で見つけた自然物を持って帰っています♩



お部屋に戻ってから、まつぼっくりのネックレスを作ったり、窓ガラスに飾れるように栞のように絵本に挟んだり、
綺麗な色の落ち葉をちぎって、ハートの形に飾ったりと、自然物を使って早速遊びましたよ。


またお天気の良い日、空を見計らって、お散歩しながら小さな秋探しをしようと思っています。

お手数ですが、名前付きの袋を再度ご準備して頂きたいです。
また、肌寒くなってきましたので、スモックの他に上着(ジャンバー・パーカー等)を毎日ご準備して頂きたいです。

ご準備・ご協力をよろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2020年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ