あゆみ第二幼稚園ブログ

雪だー!~くるみ組~



先週少し雪が降りましたね。
子ども達は大好きな雪。とても大喜びです。

少しの雪でも触れて遊ぶことを楽しめたらと思い、もみじ組のお友達と一緒に
中庭で雪遊びをしました。
身支度も自分達で頑張り、手袋は必要かな・・・帽子はいるかな・・・と子ども達に考えながら
準備する姿がありました。

雪合戦を思いきり楽しんでいる子、雪玉を作って小さい雪だるま作りを楽しでいる子
それぞれが雪に触れて遊ぶことを楽しんでいましたよ。

担任も筋肉痛になるくらい子ども達と本気で雪合戦をしました。笑
「これからたくさん雪が降ったらまたやろうね!」と約束をしたくらい
楽しんでくれたようですよ。

最後は「寒かったけど楽しかった!」という声がたくさん聞こえました。
これから寒くなり、雪遊びの季節になると思いますが、
寒さよりも楽しさが大きくなるよう、子ども達と一緒に雪を楽しんでいきたいと思います。

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ