あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡part②

part②は今日のちょっとしたお話ですが・・
写真1枚目は可愛らしい後ろ姿です・・登りロープに挑戦し見事合格したお友達が園長先生に素敵なものをもらいに行く場面です・・♡ 諦めないで3回も頑張ったね!どんどん挑戦してくれるのかな・・?(^-^)

写真2・3枚目は絵本を見ているときの姿です!担任はとっても嬉しいんですが♡絵本にとっても夢中になってくれるみんなです!毎日1冊は読まないと変な感じです・・
幼稚園にある絵本は全部読みつくしちゃいんじゃないかな~♪と感じています(^-^)

来週はいよいよ七夕本番ですね!みんなの短冊を見るのが楽しみだな~、待っていますね♡

今日のすみれ組さん♡part①

今日の活動はやりたいことでたっくさん遊んでください!のコーナー遊びでした♪
みんなが楽しく遊ぶとお部屋がどんどん大変なことに・・でも夢中になっている証拠だね!けがをしない程度に気を付けてもらいながら全力で遊んでいました♪最後のお片付けは自分の力で頑張ってもらいました!!

写真1枚目は遊びに来てくれた湯沢先生とカプラで一緒に遊んだり、ちょっぴりお邪魔虫をしたり楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました!
写真2・3枚目は紙コーナーをして遊びました!自分の作りたいものを作ったり、七夕の飾りつけを作ったり・・またすみれ組の 七夕が盛り上がりました★

次はpart②を載せます・・★

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ