あゆみ幼稚園ブログ

お化け屋敷ごっこ☆さくらぐみ☆

楽器で遊んで大満足のさくらさん☆!

その後、ご飯を食べて、お化け屋敷ごっこをしました!
お泊らない会のお化け屋敷に入る練習です☆
お化け役と、実際にグループのお友達と手を繋いで入る人に分かれてやりました!!
お面を作ってお化けになりきっているお友達もいましたよ~!

「おばけなんかこわくない!」と言いながらどんどん前に進んでいくお友達もいましたよ~!

お化け役のお友達も、お化けになりきって手の力を抜いてゾンビの様にしていたり、おどかしてみたり、、、( *´艸`)
入る役の人たちが来るまで驚かすために机に隠れている可愛い姿も、、、☆
みんなお化け役がとても上手で驚きました(^O^)/!

本番はどうなるかな、、、?(*^▽^*)
お泊らない会楽しみだね♪これからもお泊らない会に向けてどんどん盛り上げていきたいと思います☆


楽器遊びの様子☆さくらぐみ☆

七夕の時から和太鼓が盛り上がっていたさくらさん☆

ついに今日!新しい楽器に触れる事がきました♪

和太鼓つながりで、「大太鼓」「中太鼓」「小太鼓」「ティンプトン」の四つの楽器とご対面(*^▽^*)
そして実際に触って音の違いに気づいたり、3・3・7拍子を叩いてみたり♪

自分で好きな楽器を選んで叩きました!!

これからも音を楽しんだり、リズムに合わせて表現することの楽しさを味わえる様、活動を工夫していきたいと思っています!☆

また楽器遊びしようね☆

楽器遊び♪ 男の子の様子

じっとその場で楽器遊びを楽しんでいた女の子とは反対に
男の子はパレードのように歩きながら叩いて楽しんでいましたよ♡

子ども達にも今後の事はなにも伝えてませんが・・今後が楽しみです( *´艸`)

楽器遊び♪ 女の子の様子

七夕から和太鼓が継続して盛り上がっています!
そんな今日は、大太鼓・中太鼓・小太鼓・ティンプトンを使って楽器遊びをしましたよ♪

それぞれの音の違いを楽しんだり、大きさや多さの違いに気付いたり
短い時間でしたがみんな「あれもやる!」「こっちも!」とやる気満々で楽しんでくれたようでした♪

新しく「3・3・7拍子」という技も手に入れ、音楽に合わせてリズム遊びもしましたよ♪

あゆみ幼稚園には他にもたくさんの楽器があるのでたくさん触れて楽しんでほしいと思います!
これが何に繋がるかは・・・お楽しみに♡

今日のすみれ組さん♡

今日の活動は絵の具をしました!

スイミーからぼろぼろの「みんなたすけて」とちょっぴり怖いお手紙が届きました・・
何でたすけてなのかな~?とみんなで考えてみるとマグロに襲われちゃうからじゃない?と子供たち自身でたくさん考えている様子でした!

いざ作り始めると、絵の具をたっぷりつけて「冷たい~」と絵の具の感触を楽しんでくれていました(^-^)
みんなのスイミーはまだ乾くために眠っているので、完成したら載せますね★

明日はみんなでまだ秘密の楽しいことをします!
きっとみんなは久しぶりでわくわくするんだろうな~と楽しみでいます(^-^)

7月生まれのお友達☆おめでとう!

暑い日が続いていますね!
北海道の夏、カラッとしてしてますが
うん、暑いですね(*^▽^*)

皆さまは、どの様にお過ごしですか?
来月はいよいようさぎちゃん教室が
開室の予定です!

皆さんにお会いできると思うと
ワクワクです♡
今日は7月生まれのお友達を
ご紹介しますね!
   つむぎちゃん・れんくん
 おめでとう!!
すてきな1年になりますように(*^-^*)

皆さんも体調に気を付けて
お過ごし下さいね!

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ