あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡

今日はお友達と仲良しゲーム②をしました!
とんとんまえのペアさんとは違うお友達とでしたが、自己紹介をと握手をして恥ずかしそうにしながらも笑顔がたくさん見えましたよ☆

仲良しゲームで初めてにらめっこをしました!
みんなの変な顔なかなかレベルが高かったです(^-^)

夏休みまであと3日!楽しことを準備して待っています♡

スイカ割り☆さくらぐみ☆

今日はスイカ割りをして楽しみました!

割るお友達は目をつぶって、棒を持って前に進みます!!
待っているお友達は、「もっと前!そのまま前々!」「ちょっと右!」と一生懸命伝えていました!!

わたしの、「せーのっ」の後に、「1,2,3!」とみんなで声を合わせて言い、「3」の時に棒を振って叩きます!

パッカーン!となったお友達もいましたよ~!
より一層夏を感じることが出来ました☆

お泊らない会でも、スイカ割りが出来るよ!(本物ではないです!偽物スイカです!)と、伝えると、「やった~!」と嬉しそうなさくらさんでした☆

午前保育はあっと今に帰りの会の時間になるので、沢山楽しいことを考えて、お泊らない会に向けて、引き続きどんどん盛り上げていきたいと思います!

また明日も皆に会えるのを楽しみに待っています☆

スイカ割練習☆彡

今日はおとまらないかいのお話をちょっぴり詳しくみんなにお伝えしました☆彡

こんなことするの?あんなことできるの?!と驚きの声が続出の中
夕食のデザートにスイカを食べるためにスイカ割りの練習をしました!

最初は難しそう・・と感じたお友達もいたようですが、やってみると「こっち!」『どっちさ!』と思わずツッコんでしまうお友達の姿があったり、自然と応援体制が出来ている男の子や的確な指示をする女の子 ととても盛り上がり楽しい練習になりました( *´艸`)

7月の初めの頃から毎日のようにおとまらない会への楽しみの声が聞こえてきています!
みんなの笑顔いっぱいの1日になるといいですね(^^♪ そして、、晴れることを祈るばかりです☆彡

鍵盤ハーモニカ練習始まります♪

鍵盤ハーモニカ、お家で一度は弾いてみたでしょうか?(^^)
今日はリズム王国のメロディーくんから素敵なものが届き、鍵盤ハーモニカを弾く時の「ねこのて」を練習しました!
猫の手はどんなおててか聞くと「まんまるのて〜!!」と答えてくれました!みんな猫さんのおててをよく知っていますね!
そして、手をまあるくして「ど」の場所にお父さん指を置いてみる事に♪
「ん〜難しい〜」というお友達は先生やお友達とやってみると、「できた❤︎」喜びの声が聞こえてきました(^^)
上手に置く事ができると、ご褒美でがんばりシールがもらえ、とても嬉しそうでした☆
自分のお名前を探してシールを貼るのも楽しかった様です!

少しずつ指の置き方やどんな音がでるかなど楽しみながら取り組んでいきたいと思います♪


カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ