あゆみ幼稚園ブログ

久しぶりのスイミング!part➁

久しぶりのスイミング!part①

朝から、何だかどきどきだった様子の男の子達♡
「きょう、スイミングだよね??」「たのしみ!」という声が、いっぱいでしたよ(^^♪
コーチの動きやお話をしっかりと聞いて、嬉しそうに入水を楽しんでいました!
お水がお顔に掛かってもへっちゃら!みんなすごく良い笑顔でしたよ~!!

明日は女の子さんの番ですね!みんなで楽しみたいと思います(*^▽^*)

スイミング男の子☆

年中さんになって初めてのスイミング!
久しぶりでちょっぴりドキドキする姿も見られましたが、時間が経ち慣れてくると、お顔に水がかかっても全然へっちゃらで、わにさんになったり、かにさんの様に横に歩いたりと、楽しい時間を過ごしてきました(^^)
明日は女の子がスイミングですね!プールバックのご用意を宜しくお願いします♪

進化じゃんけん☆

今日は年中の男の子がスイミングに行っている間、女の子とスイミングをお休みした男の子とで進化じゃんけんをして楽しみました!!
魔法のステッキでみんなに魔法をかけ、全員うさぎに変身☆してからゲームをスタートしました!

じゃんけんをして勝つとどんどん進化し、最後はプリンセスまたは王子様になれます♪
「早くプリンセスになりたい!」という声がたくさん聞こえ、みんなじゃんけんに夢中になっていました!
じゃんけんに勝つと跳んで喜んだり、「やったー!!」とにこにこ笑顔のみんなの姿がとても可愛かったです♡
先にプリンセスになったお友だちは、まだ勝てずに進化できていないお友だちに「〇〇ちゃん、がんばれーー!」と応援をする優しい姿が見られ、成長を感じられました(*^^*)最後は全員プリンセスと王子様になることができました!!

またみんなで楽しい遊びができたらいいなと思います♪

今日のすみれ組さん♡~スイミング~

今日は男の子とスイミングに行ってきました!
プールに出発する時からみんなのワクワクが伝わってきました(^-^)


お顔をつけてぶくぶくしたり、カニさんで歩いてみたり、ばたばたキックをしてみたり・・お友達とお話をしながら思う存分楽しんでいました★

最後はみんなで「ありがとうございます!!」の大きなご挨拶も・・気持ちのいいご挨拶かっこよかったです♡

梶さんのチョットいい話 R2.7.13 No.9

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ