あゆみ幼稚園ブログ

給食わっせ!前のだるまさんがころんだ、、、?!☆さくらぐみ☆

さくらさんは給食わっせに行くまでの道で、「だるまさんがころんだ」をしています☆

ポーズを取ることがとても上手で楽しんでくれている様子です☆

2階まで子ども達の力で運ぶので、協力をして頑張っています。
「~くん、こっち持って!」「私こっち持つね!」と上手にお話していますよ(*^▽^*)

お手伝いがだいすきなさくらさん♪
私も沢山助けてもらっています( *´艸`)

これからもさくらさんみんなの力を合わせて頑張りたいと思います(*^^)!

釣り盛り上がっています☆さくらぐみ☆

子ども達発信で、「やりたい!」と教えてくれて始まった釣りゲーム☆

少しづつお魚さんも増えてきて、にぎやかな海になっています( *´艸`)

今日も盛り上がっていたので、お写真載せておきますね♪

また明日も幼稚園でお待ちしています☆


お外遊び☆いちごぐみ☆~2~

お外遊び☆いちごぐみ☆

今日は久しぶりにいいお天気でしたね!こんな日はお外遊び日和♪
朝、遅バスさんが登園してからも少しみんなでお外で遊びましたよ!
滑り台、鬼ごっこ、ブランコ、砂場遊び、おいかけっこなどなど色々遊びを見つけて
いい顔で遊んでいますよ!!

初めましてシザー先生!②

スペシャルかき氷作り♡

今日は、フルーツがトッピングされているスペシャルかき氷の製作をしました!

製作の前には、シロップが掛っていない真っ白なかき氷があって、
みんなで魔法を掛けたらシロップが掛かる!という内容のペープサートをしました!

「赤はイチゴ味ーー!」「次は何味かな!?」「わーー!オレンジだーー!」
など沢山の楽しい声が聞こえ、とっても盛り上がりました(^^♪

そして、みんなで、「美味しいかき氷をつくるぞ~!えいえいおーー!」と意気込み、
製作に取り組みました♬

「何味にしようかな~」「ブドウ味にしたよ!」「青はソーダ味だよ♡」と、
ウキウキしながら製作を楽しんでいました!

盛り上がり、笑顔も沢山見られ、とっても楽しい活動になりました♡

初めましてシザー先生!①

今日は今年初めてのイングリッシュデイ!
シザー先生に会うのも初めてて、みんなも先生もドキドキ❤︎
とっても明るくて元気いっぱいの先生で、先生の言っていることにしっかりと耳を傾けて楽しい英語の時間を過ごしましたよ☆
その後も廊下ですれ違ったりすると、「シザー先生!」ばいば〜い!と手を振る子や、さっきまでドキドキしていたお友達もぎゅっとハグをしたりすっかり仲良しに(^^)
ご飯の時間にはみんながお支度を頑張っている姿を温かい目で見守ってくれたり、ご飯のお誘いもしてみると「OK!」と来てくれることに♪ご飯も一緒に食べて、その後も一緒に踊ったりジャンプをして遊んだり、とっても素敵な1日になりました❤︎
大好きなシザー先生にまた会えるのが楽しみですね!


今日のすみれ組さん♡part②

今日のお助け先生をしてくれたお友達です!

「○○ちゃん頑張れー!」「○○くーん!!」とみているみんなからの素敵な声も聞こえ嬉しかったです(^-^)
前に出てきてからは少し恥ずかしそうな・・嬉しそうな・・表情ながらも自信をもってくれていたと思います★


明日はみんなでお外で遊んで、秘密の探検をして・・お部屋でゆっくり過ごしたいと思います!
暑くなるみたいですが今週も明日で最後・・みんなが来てくれるのを楽しみに待っています(^-^)

今日のすみれ組さん♡part①

今日の活動はイングリッシュディでした!

初めてのシザー先生との活動はみんなの楽しそうな声がたくさん聞こえましたよ~♪
1枚目はアンパンマン先生がいないよ~と探している様子の写真です!

2枚目はハッピーハッピー歌いながら・・・ジャンプ!!の様子です★

3枚目はシザー先生のお話を夢中になって聞いている後ろ姿・・・真剣ですね(^-^)


part②では今日シザー先生のお助け先生をしたお友達を紹介しますね♡

いちごぐみ父母の日製作☆

今週持って帰った製作ですが、みんなが頑張ってだいすきなままとぱぱのお顔を描いた
母の日、父の日製作でした!
休園もあり少し遅れてしまいましたが、みんなでクレヨンで描きましたよ。
「髪の毛何色かな~?」「むらさきいろ!」と言ってたり(笑)
「ままはお化粧してるからほっぺピンク色にする~!」と言っていたり、みんなぱぱとままの顔を思い浮かべて描いたんです☆
持って帰る日に、「ぱぱとままに何て言って渡す?」「ありがとうって言う!」とお話しましたが、お家帰ってからどうでしたか(^^)?

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ