あゆみ幼稚園ブログ

短冊を飾りました★

今日は、ももぐみさんで短冊を笹の葉に飾りましたよ★
「ぷりきゅあにへんしんしたいです♡」「ミッキーにあえますように★」
など、可愛いお願い事が書いてあり、みんな手を合わせてお願いポーズもしながら楽しく飾りましたよ!
「いちばん上に飾りたい!」「私は〇〇ってかいたよ!〇〇ちゃんのは?」など、飾るときも飾ったあともとても嬉しそうな会話が聞こえてきました♪

給食の後は、みんなで盆踊り♪
明日の七夕会も、楽しみだね★ももぐみさん♡

最近のももぐみさん♪

天気がいい日はお外遊びに出ていて、そこでのお友達との関りが広がってきているももぐみさん♡
お花を摘んで、「これママにあげるの♡」と嬉しそうにするお友達の側に、「私も♡」と会話が膨らんでいたり、
いちご畑では、「あ!ここにいちごあるよ!」「ほんとだー!」などと、いちごをお友達と一緒に見つけてお水で洗って食べる嬉しそうな姿も見られています(^^♪

また、先週はももぐみさんに園長先生が遊びに来てくれて、おててのお絵描きをしてくれました!
と~っても嬉しそうな表情で、またきてねー!ありがとー!というももぐみさん♡
今度はいつきてくれるかな(*'▽')?

お外遊びを楽しみました☆

つくし組さん、今日は思いっきりお外遊びを楽しみました!
 
お友達と連なって滑り台を滑ったり、お山まで競争したり、
高い遊具に挑戦したりなど、お外遊びを満喫しました♬

つくしさんは、お外遊びが好きなお友達が多いみたいなので、
またお外でゆっくり遊びたいなと思います(^^)

明日も元気なつくしさんに会えることを楽しみにお待ちしています!

帰りのお外遊びで・・♡

今日はとても暑い日でしたね
帰りの遊びではみんな顔が真っ赤になりながらお外遊びに夢中でした

いくらパタパタしても暑い!たくさん飲み物を飲んでもすぐカラカラになる!

そんなときは特別に・・・
シャワータイム!をしました!

私がお水を出すとすぐに年少さんから年長さんまで勢いよく走ってきてくれて
「きゃー!!!」「もっとやって!!」と楽しい声でいっぱいでした
先生たちも一緒に楽しみましたよ( *´艸`)

シャワーの後はカンカン太陽の下をランニング♪
「太陽ですぐ乾いた!?」と驚きの声も聞こえました!


お着替えをしたお友達もいますので、お手数ですがお洗濯・お着替えの補充を宜しくお願い致します。

明日は残念ながら曇り・雨予報ですね
また晴れている日にサプライズでお水遊びを楽しみたいと思います♪

ホールでころがしドッチボール大会 part2♡

今日は男の子がホールでころがしドッチボール大会をしました!

朝から「ななみ先生今日は何をするの?」「ゲームかな?」と聞いてくれるお友達がたくさんいて
何をするか楽しみにしてくれている気持ちが伝わってきました!

今回は初めて年長組の男の子のみだったので、3クラスを混ぜたチームにしてゲームをしました!
自分のクラス以外の子にボールを譲っていたり、逃げ切れたことを一緒に喜んだり…
混合チームならではの姿をたくさん見ることができました!

暑い中ではありましたが、途中で休憩をはさみながらも楽しくゲームをすることができました☆
たくさん体を動かしたからか、いつもより沢山給食を食べているお友達もいましたよ!
また機会があれば楽しいゲームをやってみたいなと思います(≧▽≦)

年長さん初スイミング頑張りました!

3日は男の子
そして今日は女の子
年長になってから
初めてのスイミングでした。

さすが年長さん。お着替えも
自分たちで進んで取り組みいざ入水

年長さん達の素早い動きのおかげで
いつもよりも長い時間お水を楽しむ
ことが出来ましたよ(*^-^*)

幼稚園にお留守番の日は
ななみ先生、ひさ先生と楽しく
過ごしたようで
「ころがしドッチしたよ」
「1回も当たらなかったんだ!」
と楽しかったことを沢山
教えてくれましたよ。

そして明日は七夕会☆
みんなの短冊も飾って準備OK

織姫様と彦星様は会いに
来てくれるかな⁈

女の子スイミング!3

頑張っています!!!

女の子スイミング!2

女の子スイミング!

今日は待ちに待った女の子のスイミングのでした!

やはり今日も気温が高く「プールきもちい!」「プールにずっといたい!」「今日スイミングでよかった!」の声が多く上がりました(^^♪

楽しみにしていたお友達がほとんどでルンルンでスイミングに向かった女の子達ですが
新しいコーチ、新しいグループに少しだけドキドキ・・・なんだかいつもよりちょっぴり大人しくもなっていましたがお顔をつけたりバタバタしたり水慣れをしていくうちに笑顔が増えていきましたよ( ´艸`)


一方!男の子はななみ先生とホールでゲーム大会を楽しんだようで
イイ顔で帰ってきてくれました♪
体を動かすことが大好きなひまわりさんの今後の活躍に期待大ですね★



明日は!ひまわりさんが楽しみに待っていた七夕会です☆彡
短冊作りのご協力ありがとうございました!お家にある方は明日持ってきていただけると嬉しいです♪
年長さんはホールであんなことやこんなことを楽しみたいと思います!
また明日もみんなの素敵な姿をお届けできたらなと思います!明日も幼稚園お待ちしていますね♡


女の子全員の頑張っている姿・楽しんでいる姿をお届けしたいので続きます→

七夕飾りつけ☆さくらぐみ☆

皆がお家で書いて来てくれた短冊を飾りましたよ!
「ぼくはこう書いた!」と嬉しそうに教えてくれる姿が、、、!


明日は待ちに待った七夕会☆
太鼓を実際にたたけるお友達もいるかもしれません☆


楽しい会になりますように、、、☆

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ