あゆみ幼稚園ブログ

スイミング 2☆さくらぐみ☆

スイミング ☆さくらぐみ☆ ~女の子編~

今日は女の子がスイミングでしたね☆

「おおきいくみになって初めてだからドキドキする~!」と言っているお友達も(*^^*)

みんな良い笑顔で入水していましたよ☆

「気持ちいい~!」とみんな口をそろえて言っていました☆

次のスイミングも楽しみだね!!(*^▽^*)

今日のすみれ組さん♡part②

今日のお部屋遊びのご様子です!

今日は普段あまり遊ばないカプラで遊びました!
担任の大好きなカプラですが、誘って遊んでみるとみんな夢中になって遊びこんでいました★
自分たちの身長よりも高く積み、椅子の上に登ってまでも積み続ける男の子・・・ご飯もこのままカプラを残して食べたんです(^-^)

大きな丸や四角など積み方も様々・・夢中になって遊べるってすごいな~~♡このまま何か新しい遊びになってくれるかな~とウキウキしている担任でした!!

今日のすみれ組さん♡part①

今日の活動は七夕の短冊飾りと盆踊りをしました★

短冊の願い事をみんなでみながら「アンドロイド山田に会いたいよ~」「ディズニーに行きたいよ」とお友達とお話をしながらワイワイしていました(^-^)

短冊も自分たちで飾りつけをしました!男の子も女の子も上につける順番待ちをしています・・・


明日は七夕会ですね、織姫と彦星は会えるかな~ワクワクドキドキ楽しみにしています♪

絵本に夢中なばら組さん☆

明日は七夕会があります☆ばら組さんの短冊には「〇〇になりたい!」というお願いごとも多いので、大きくなったら何になろうの手遊びをしてから絵本を読みました!
手遊びの途中で「注射をしてくれるのは何さん?」と聞くと「注射屋さんー!」という声がたくさん上がりました(笑)

絵本を読んでいる間はたくさん反応してくれて、ばら組さんは絵本に興味があるお友だちが多いのだなと感じます!

明日はみんなで盆踊りを踊ったり、素敵なお客さんに会ったりして楽しめたらいいなと思います!
そして、みんなのお願いごとが叶いますように…☆彡

*最後の写真は、折り紙で作る腕時計に夢中な男の子たちです(*^^*)

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ