あゆみ幼稚園ブログ

七夕会☆さくらぐみ☆

今日は待ちに待った七夕会!!
朝からドキドキ☆楽しみにしている様子のさくらさん(*^▽^*)!

短冊インタビューコーナーでは、どんなお願い事を書いたかみんなの前で発表しているお友達もいました!!

太鼓も、皆の前でたたいたお友達も何人かいました~!
周りのお友達は盆踊りを踊りました( *´艸`)!

「まだ踊りたい~!」と言っているお友達も、、、☆
七夕の曲も歌いましたよ(*^▽^*)

織姫と彦星からおみやげも届き、「じゃがりこ」と「花火」を貰いました☆

おみやげが花火と知った時、ぴょんぴょん跳ねるほど喜んでいるお友達もいましたよ♪

素敵な七夕会になりました☆
楽しかったね☆

☆七夕会☆②

盆踊り、お歌、プレゼントを楽しんだ後は、
七夕〇×クイズを楽しみました!(*^^*)

最初はルールもいまいち分からず、、なお友達も多かったのですが、
繰り返しクイズをしていくうちに、正解したら飛び跳ねて喜ぶなど、
楽しんでいる姿がたくさん見られました♬

そして七夕会の最後には、、、
プラネタリウムの鑑賞会をしました★

みんなで、「3,2,1」と数えるとお部屋が真っ暗になって、
天井にはお星さまが出現しました!
寝転がり、みんなで天井を見上げて、
「ピンクのお星さまがある!」「光ってて綺麗だね」など
ゆっくりとお話をしながら、プラネタリウムを満喫しました☆

今日はいつもと違う雰囲気のお部屋で、沢山楽しいことをしたので、
おうちで七夕会のこと聞いてみてくださいね♬

また明日も楽しみにお待ちしております(*^^*)♡

☆七夕会☆①

今日は七夕会でした(^-^)☆

朝お部屋に入ってきて、昨日はなかった笹の葉がお部屋にあったり、
今まで閉めたことのなかったカーテンが閉まっているのを見て、
「なんかあるー!」「なんでカーテンが閉まってるの?」「今日はいつもとお部屋が違う!なんでー!」
とワクワクする声がたくさん聞こえてきました!

七夕会が始まり、まずは、お部屋で盆踊りをしていると、、、織姫様と彦星様の登場です!
みんなキラキラした目で織姫様と彦星様のことを見ていました♪

盆踊りの次は、七夕様のお歌を歌って楽しみました☆
先週からお部屋で歌ってはいたのですが、今日は今までで一番素敵な歌声でした(*^^*)

そして、、、お歌を歌っていると、またまた織姫様と彦星様の登場です!
なんと!プレゼントを持ってきてくれたのです♬

プレゼントを見たつくしさんは、
「早く見たいよーー!」「なんだろう?」「ママにも見せてあげたい!」
と、とっても喜んでいました(*^^*)

★1枚目は、盆踊りをしてる様子です!
 写真ぶれてしまっていますが(>_<)
★2枚目は織姫様、彦星様、ばばばあちゃんがプレゼントを
 持ってきてくれている場面の様子です!

七夕会の様子、パート2に続きます!

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ