あゆみ幼稚園ブログ

11月12日 もも組 やきいもパーティー!①

今日は皆がとても楽しみにしていた

やきいもパーティーでした!

以前からやきいもパーティーがあることを

話しており、それから毎日担任が「今日は楽しい

事をするよ」と言うと「やきいもパーティーだ!」

という声がたくさん上がっていました。


そして待ちに待った今日、朝からはりきってお外にいく

準備をしたり「軍手ポケットにいれたよ!」と教えてくれたりと、

可愛い姿がたくさん見られましたよ♡

焚火の中にお芋を入れた後は皆で手を繋いで火を囲み、

「やっきいっも やっきいっも おなかがグー♪」と

楽しみながら手遊びの歌を歌いました。

その後は完成したお芋を持って、お山の上で

大好きなお友達と一緒に焼き芋を美味しく

いただきました☆

「焼き芋美味しい!」という声がたくさん聞こえ、

焼き芋が美味しくて「おかわり食べたい!」と言う子が

ももさんに10人も…!

笑顔で楽しむ姿が見られ、担任もとても

嬉しい気持ちでいっぱいでした♡

お家でも、今日のお話たくさん聞いてあげて下さい!

11月12日 やきいもパーティー☆いちご組➁

11月12日 やきいもパーティー☆いちご組①

ずっと楽しみにしていたやきいもパーティー☆


朝からワクワクがいっぱいないちごさん。

玄関に入ってくると、大きな鍋で茹でられているおいもを見て、

「何かいいにおいする~♡」「軍手持ってきた~!」

「10回お代わりする!」と大はしゃぎな可愛い姿が見られました♡


みんな登園してきて、朝の会を済ませ、

ジャンパー、軍手、帽子の準備をしてやきいもパーティーにレッツゴー!

まずは、一人一つおいもをもらい、その後、

ばばばあちゃんに教えてもらいながら、火の中においもをいれ、

その上からみんなで拾ってきた落ち葉をかけます!


お芋が焼けるまでは、やきいもグーチーパーというお歌を歌って待ちました!

「もういいかい?」「ま~だだよ」「じゃあもう一回歌おう!」と、

お歌を3回ほど歌うと、美味しいお芋のできあがり☆


ホカホカのおいもを、お外のベンチで食べましたよ!

アルミホイルを剝くことに苦戦する姿もありましたが、

「美味しい~♡」「温かいね!」「もう食べちゃった!」と

最高の笑顔を見せてくれたいちごさん♡


その後、お部屋に戻って、お代わりタイムをしました!

2回、3回お代わりするお友達もいました♪


お弁当の時間にも、お代わりのおいもをもらったので、

お腹いっぱいで帰ったお友達も多いかと思います!


今日は、久しぶりにクラス全員が揃い、

楽しい活動ができて、とても嬉しく楽しい1日でした☆


カレンダー

前の月 2021年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ