あゆみ幼稚園ブログ

11月25日 つくしぐみ最近のようす〜②〜

発表会に向けての取り組みの中で、劇で使う大道具のお手伝いをしてくれるみんな。

絵の具で塗り塗り…「ここ塗るね!」「じゃあわたしはここ!」と場所を決めて一生懸命頑張っていましたよ。

ですが、1番聞こえた会話は「絵の具ってくさ〜い!」「臭いからマスクしよ!」でした…!!



少しずつセリフも覚えたり、ステージに立つ楽しさを感じて毎回ホール練習ではウキウキワクワクが止まらない様子が見られていますよ♪


今日は初めてお面をつけて練習しました。練習の前からお部屋でもお面をつけて遊んでいたみんな。

期待を持って取り組んでいる姿、とっても嬉しく思います!

11月25日 つくしぐみ最近のようす〜①〜

昨日は「ともとものガラクタ音楽会」がありました!

みんながお家から持ってきたペッカー(ペットボトルの楽器)を使い最近お部屋でも歌と一緒に鳴らして楽しんでいました。

ホールでペッカーを持って集まると、色々なガラクタで作られた楽器に目をキラキラさせるみんな。

おもしろおかしく楽しませてくれて、みんなからは笑い声が聞こえてきました。見たことあるものでこんな楽器作れるんだ!と私たちも見ていてとっても楽しかったですよ!

音に合わせて、新聞紙を使ってリズムを取ったり、最後はペッカーを持ち「さんぽ」のお歌に合わせてみんなでホールをおさんぽしましたよ♪


お休みさんもいたので、もう少しお部屋でペッカーを楽しんでからお家に持ち帰りたいと考えています!



※連日、大事なお知らせのプリントを配布させていただいてます。

教育懇談や、発表会のお知らせ、衣装プリントなど…

少しでも分からないこと等があればいつでもご連絡くださいね!


明日は発表会で使う園置きのお洋服(夏の体操服上下、上は白Tシャツ)が〆切になっていますのでご協力よろしくお願いします!


【11月25日】11月生まれさんお誕生日おめでとう

先日11月生まれさんをお祝いしました。


発表会に向けての取り組みも本格的に始まったこともあり

お楽しみ会ではおもちゃパーティーの中で小物作りが

始まりました。


「マリオの帽子を作る!」「キノピオってこんな感じ?」

あれも必要!これはどう?と

日々色々なアイデアが飛び交う中で「それいいね!」

と作り上げる過程をみんなで楽しんでいる所です。


マリオの世界観を知らないお友達も

クラスのお友達が絵を描いてストーリーを説明

してくれるので同じイメージの中で

キャラクターになりきる姿もありますよ。

カレンダー

前の月 2021年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ