あゆみ幼稚園ブログ

お化けグループ☆さくらぐみ☆

ちなみに、、、。

写真の順番にお化け屋敷に入っていきます☆5グループ編成です(*^▽^*)

右に写っている子が先頭で左が一番後ろの子になります。

一番前の子は先生の近くだから、不安だな、怖いかも、、、というお友達は一番前がいいかもね!全然怖くない!皆のことを後ろから守れる!というお友達は一番後ろがいいかもね☆とお話をしてから子ども達同士で話し合って順番を決めました!

今後の予定として、お化け屋敷に入る練習をしたりと盛り上げていけたらなと思っています!!

そして、今日の給食で「先生見ててね!」せーのっ!「かんぱ~い!」と盛り上がっていたグループがあったので、お写真載せておきますね♪

また明日もさくらさんに会えるのが楽しみです☆( *´艸`)

お化けグループ決定☆さくらぐみ☆

月曜日のお話になりますが、、、。

お化けグループ決めをしました☆
写真は、お化け屋敷に一緒に入るグループのお友達です!
グループは「くじ引き」で決めました!!
そして、可愛いミニミニお化けにお顔を書いて、お化け屋敷に入る順番も決めました!
グループ名も話し合って決めました♪

「テレサを入れたい!」「ばけたろうぐるーぷがいい!!」等、沢山のグループ名が出ましたが、子ども達の力で話し合い、決めましたよ!話し合いが難しいグループもあれば、すんなり決まるグループも。自分の意見を伝える大切さや、時には譲る優しい気持ち、話し合いを率先して進めたり、まとめたりする力等々、話し合いでは様々な力がついていきます。これからもリレーの作戦会議など、さくらさんみんなで話し合いながら、進めていけたらなと思っています( *´艸`)

お化け屋敷は、「怖い、、。」と言っている子ももちろんいますが、「俺が守るから!」とかっこいい頼れる男の子、女の子が沢山います☆みんなで力を合わせて、頑張りたいと思います!
お家で怖がっている様子などがありましたら、「やさしいおばけさんだから大丈夫だよ」と声を掛けてあげて下さいね☆
私もフォローしていきたいと思っていますので、何かありましたら教えて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

楽しいお泊らない会、お化け屋敷の時間を過ごせますように☆

7月生まれさんのやりたいこと「リレー」☆さくらぐみ☆

リレーの練習をお外でしましたよ☆

リレー練習を張り切っているさくらさん☆

チーム意識も少しづつ出てきている様子です( *´艸`)

これからもみんなで力を合わせて練習頑張ります!!!!

7月生まれさんお誕生会☆さくらぐみ☆

今日は7月生まれさんのお誕生会でしたね☆

さくらさんは女の子二人が7月生まれさんでした( *´艸`)

皆で楽しみながらお祝いしました☆
あたたかい会になりましたよ~!

その後、お誕生児さんにみんなでやりたいことを聞くと、、「お外でリレーをしたい!」とのことだったので、お外に行ってリレーの練習をしてきました☆

お外で体を動かして大満足の様子でした!!

明日はチビッコday!!沢山楽しもうね♪

リレーの様子は次のページで載せますね☆

また明日も幼稚園で待っています☆( *´艸`)

今日のすみれ組さん♡~誕生会~②

今日の誕生会のクイズの様子です!
お友達の好きなものクイズ!!をしました!

好きな人形・・好きな虫・・などなど自分で考えたクイズに楽しんでくれました!
正解したお友達はお誕生日のお友達とタッチ★
ニコニコのお友達に囲まれて嬉しそうでした♡

今日のすみれ組さん♡~誕生会①~

今日は7月のお誕生会をしました!!
みんなのたくさんのお祝いの気持ちで始まりました♡

お誕生日のお友達4人は少し恥ずかしそうにしながらも前に出てきて頑張ってくれました(^-^)

みんなとってもいい顔でしたよ♪

次のブログはお誕生日のお友達クイズの様子を載せますね!


カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ