あゆみ幼稚園ブログ

ちびっこデー 昼食編

お外が大多数でしたが
他にもお部屋、廊下の好きな所でご飯を食べました♡

おにぎりやサンドウィッチ等ご協力ありがとうございました♡

ちびっこデー!ひまわりぐみの様子♡

ちびっこデーがあることを伝えてからずっとワクワクしていたひまわりさん♪

幼稚園のたくさんのお部屋やお外、ホールのどこで遊んでもOK!
いつご飯を食べてもOK!というスペシャルな日を思う存分に楽しんでくれたようでした♪

同じクラスの友達、前のクラスのお友達、バスが一緒の年下のお友達と遊ぶ姿、
年中・年少のクラスで懐かしさを味わう姿があったり・・♡
みんなの素敵な笑顔ばかりが見られた一日になりました♪

どんなに遊んでも元気いっぱいのひまわりさんでもさすがに
遊びに夢中になりさすがにヘトヘトで帰ってきてくれました・・・が明日はリレー対決です!!
ちょっぴりハードですので今日はぐっすり寝て休んでくださいね

また明日も大好きなひまわりぐみのみんなに会えるのを楽しみにしています!

今日のちびっこday★

ご飯の様子です!

職員室で食べているお友達もいたり、お山の下で食べているお友達もいたり、お山の上で食べているお友達もいたり・・とっても楽しかったですよ~♡

明日も待ってるよ♪

今日のちびっこday★

今日のちびっこdayを楽しみにしていたすみれ組さん!
いつもと同じ遊びでも、ちびっこdayになると全部が特別にことになっていました(^-^)

「いってきま~す!」と元気に出発したすみれ組さん、ほぼほぼのお友達がまっすぐお外に向かっていきました!
いろんなところに遊びに行って、お友達と遊んで終始ニコニコなすみれさんでした(^-^)

みんなからのプレゼント②♡

父の日のお絵かきの様子です♡
「お父さんはお鬚ある!」「眼鏡かけてる」とお友達とお話をしながら再現するのに必死のみんなです・・・(^-^)

みんなからのプレゼント♡

昨日持ち帰ったおうちのかたへのプレゼントですが・・6月にみんなで心をこめて作りました♡

お家の方には全部秘密ー!!で始まり、家でお家の方のお顔をよーーく見てきてね♪とお願いすると「ちゃんと内緒にしてきたよ!」「教えちゃった・・(^-^)」とウキウキしている姿が♡
お花の色はみんながお家の方が好きそうな色を選びました!
お家の方が大好きで大好きでたまらないっ!の気持ちがお話からもお顔からもあふれていました★

「どんな風に渡そうか?」と完成後にお話すると、「冷蔵庫の中に入れてびっくりさせちゃおうかな!」「お家に帰ったらじゃーんって見せようかな!!」などどんなふうに渡したらびっくりして喜んでくれるかいっぱい考えてワクワクしている姿が見られましたよ(^-^)
次は父の日のお絵かきの様子を載せますね!

カレンダー

前の月 2020年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ