あゆみ幼稚園ブログ

ばらぐみ 10月生まれさんお誕生会

遅くなってしまいましたが、29日は10月生まれさんのお誕生会でした。 当日は「今日は何時からお誕生会?」とワクワクな10月生まれさん、「冠かっこいい!」「かわいい〜」と目を輝かせているばらさんのお友だち。朝から賑やかな1日でした。 お誕生会ではクラスのお友だちに名前を呼ぶ姿や、笑顔で手拍子する姿 心が温まるお誕生会でした! お誕生会の前にはハロウィンパーティーを行いました。 (仮装したまま誕生会に参加しましたよ) 以前読んだハロウィンの絵本から、「仮装したい〜」という声があり、ハロウィンパーティーをすることになりました! ドラキュラに牙が欲しい・・と真剣に工作する姿、仮面を作り楽しむお友だちや、ドレスの作り合いっこを楽しむ女の子それぞれがなりきって楽しんでいました。 これからも行事にみんなで触れ楽しんでいきたいと思います!

さくら組:ハロウィン仮装パーティー

そして、先週の金曜日はハロウィンが近かったので

仮装グッズを作りそれぞれ着て過ごしました(*^^*)


オバケやゲームの強いキャラクター、可愛いドレスに怖い顔を付けたり

あえて何もつけずに雰囲気を楽しんでいたりと

それぞれの工夫とこだわりが見られ、どれも素敵でした♡

さくら組:10月生まれさんの誕生会

参観日1日目、来ていただきありがとうございました!


遅くなってしまいましたが、先日の10月の誕生会の姿を少しお伝えさせてください


10月のお誕生児さんも

素敵なかんむりをつけてワクワクな気持ちいっぱいで幼稚園に来てくれました

お部屋に入ってからは「付けたいけど少し緊張する」と言い、みんなから注目されることにドキドキしながらも「お母さん作ってくれたんだ~」とすぐに嬉しそうな表情でお友達に伝える姿がありましたよ

お誕生会では笑顔いっぱいでお友達に沢山手を振る姿が(^^♪


今回は4人のお友達がそれぞれ違うゲームを考えてくれたので

この日はドーナッツゲームとパンプキン抜き(大根抜き)を楽しみました


素直に思いを伝えられるようになり、皆で協力することを経験してきたさくら組さんは

伝える・聞く・お話し合いに参加する ことを今頑張っています。

この日はドーナッツゲームの走順を初めて自分たちの力で決める事ができ、ゲーム中はいつもに増して楽しい雰囲気でしたよ


引き続き遊びも関わりもみんなで楽しんでいきたいと思っています

カレンダー

前の月 2021年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ